リオ五輪金メダリストの登坂絵莉、総合格闘技の倉本一真と結婚 水谷隼、いとうあさこらも祝福

2016年リオ五輪の女子レスリング48キロ級で金メダルを獲得した登坂絵莉が5日、自身のツイッターを更新し、総合格闘技の倉本一真と結婚したことを発表した。

登坂絵莉と倉本一真【写真:ツイッター(@eri_tosaka0830)より】
登坂絵莉と倉本一真【写真:ツイッター(@eri_tosaka0830)より】

「これからの人生も共にしていきたいと思うようになりました」

 2016年リオ五輪の女子レスリング48キロ級で金メダルを獲得した登坂絵莉が5日、自身のツイッターを更新し、総合格闘技の倉本一真と結婚したことを発表した。

 登坂は倉本とともに満面の笑顔を見せる2ショットを添え「この度、私、登坂絵莉は、かねてよりお付き合いしていた元レスリング選手で総合格闘技の倉本一真さんと入籍致しましたことをご報告させて頂きます」と直筆の文章で報告。

「リオオリンピック後、怪我でなかなか思うような練習ができない日々が続き、気持ちが落ちていた時、良き理解者としていつも支えてもらい、前を向くことができました。そして時間を過ごす中で、これからの人生も共にしていきたいと思うようになりました」とお相手の倉本への思いをつづった。

 さらに「私自身は、目標としていた東京五輪出場は叶わずもうー度4年後を目指すと決心することはまだできておりません。まずは、怪我を治すことを最優先にトレーニングを続けながら、今後のこともしっかり考えていきたいと思っております」と自身の今後についての考えも明かした。

 報告の最後には「まだまだ未熱な二人ではありますが、これからもお互いに高め合いながら、日々精進していきたいと思っております」と記した。

 また、倉本も同日にツイッターを更新。「ご報告 本日2020年8月5日、登坂絵莉さんと入籍致しました。気を引き締めより一層精進して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。倉本一真」と結婚を報告した。

 登坂の結婚報告に、お笑い芸人のいとうあさこは「うわー!!おめでとう!!すっごい素敵な笑顔!!どうぞどうぞ末永くお幸せにだよー!!本当におめでとうー!!」と祝福。ほかに「インパルス」の堤下敦や「クマムシ」の長谷川俊輔らも祝福の声を寄せている。

 また、元女子バレーボール日本代表の大山加奈も「なんと!!!!!!!!!!おめでとう お幸せに」と驚きの声をあげ、リオ五輪でともに日の丸を背負った卓球の水谷隼も「おめでとう」と祝福するなど多くの芸能人やスポーツ選手らからの反応が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】満面の笑顔で幸せな報告…登坂絵莉と倉本一真が結婚報告を行った実際の投稿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください