高橋真麻、反町隆史「POISON」で黙る赤ちゃんに驚き 「本当に泣き止んだ」

テレビ東京は2日、5日午後6時25分放送の「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」で、フリーアナウンサーの高橋真麻が4か月ぶりにMCに復帰すると発表した。

「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」【写真:(C)テレビ東京】
「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」【写真:(C)テレビ東京】

「ソレダメ!」でMC復帰 おなじみメンバー祝福

 テレビ東京は2日、5日午後6時25分放送の「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」で、フリーアナウンサーの高橋真麻が4か月ぶりにMCに復帰すると発表した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 番組は「伊代さんでも失敗しない!簡単レシピ&夏のトラブル大解決SP」と題して放送され、産休だった高橋の復帰をオードリーを始め、小籔千豊や増田貴久などおなじみのメンバーが祝福。その様子も映される。

 ゲストには女優の高畑淳子を迎え、熱中症の応急処置やエアコンをつけてもなかなか温度が下がらない時のソレマル技などを紹介。また、今が旬のナスの新常識では、新常識ハンター・増田がナス農家に突撃し、ナスの見分け方や美味しく食べる新常識を学ぶ。

 復帰後初の収録を終えた高橋は、「ソレダメ!は出演者やスタッフが一丸となっていてアットホームで、“おかえりなさい!”といっていただき嬉しかったです。心から“ただいま~!”という感じで心から楽しくやらせていただきました。トーク番組やコメンテーターとしてはすでに復帰をしてますが、MCとしてカンペを読んで進行するお仕事の収録が産後初だったので思わず緊張しました」とコメント。

「お休みをいただいている間に、赤ちゃんが泣いた時に反町隆史さんの『POISON』を聞かせると泣き止むというソレマル技を早速子供に試しました。実際にやったら本当に泣き止んだので、以降は私の携帯にダウンロードして入れています。ある時携帯が近くになくて口ずさんだのですが、それでは泣き止みませんでした(笑)。鼻歌POISONはソレダメですね(笑)」と子育てのエピソードも紹介した。

「子供の世話をしながらの家事・仕事をこなすには“スピーディーに効率よく”が重要だなと思い、時短で出来るソレマル技を知りたいです。また、子供と海に行った時や子供への蚊などの虫対策といった、子供にまつわるソレマル・ソレダメも知りたいです。家族に美味しいものを食べてもらいたいという思いも一層強くなったので、スタジオでも好評の格上げ技やシェフ直伝レシピなどは、これからもたくさん知りたいです」と、意気込んだ。

 高橋は5月1日に第1子となる女児の出産を発表した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください