17歳山出愛子が初オンラインライブ開催 外出自粛期間中に「一生懸命練習」のカバーも披露

現役女子高生シンガー・ソングライターの山出愛子が7月31日、自身初となるオンラインライブを開催した。ライブでは、8月1日にリリースのデジタルシングル「はなまる」を初披露。山出にとって“女子高生最後の夏”を、パワフルな歌と演奏で彩った。

山出愛子の新曲「はなまる」のジャケット写真
山出愛子の新曲「はなまる」のジャケット写真

自身初となるオンラインライブ ピアノの音色奏でて全12曲

 現役女子高生シンガー・ソングライターの山出愛子が7月31日、自身初となるオンラインライブを開催した。ライブでは、8月1日にリリースのデジタルシングル「はなまる」を初披露。山出にとって“女子高生最後の夏”を、パワフルな歌と演奏で彩った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 オンラインワンマンライブ「Aiko Yamaide LIVE Diary Vol.5 0731」と銘打って開催された今回のライブ。17歳の山出は「初めてのオンラインワンマンライブですごく緊張しているんですけど、皆さんには楽しんでいただけたらいいなと思っています」と、ピアノの音色のキーボードでイントロを弾き始め、「走り出したら」で生配信ライブがスタートした。

 オリジナル曲に加え、 「(外出)自粛期間中にボイトレもピアノレッスンもオンラインでやるようになりました。自粛期間中に何曲か頑張ろうと課題曲を決めて練習してきました。皆さんの前で歌いたいなと思って一生懸命練習してきました」と明かして「Official髭男dism」の「愛なんだが…」を歌唱。その後は「松田聖子」のカバーも披露し、全12曲を歌い切った。

 透明感のある歌声と優しいピアノを響かせたライブ。最後は新曲「はなまる」で締めくくった。「疾走感のある曲で、私の新たな一面を見ていただける楽曲」と紹介し、リリックビデオが公開されることに加え、1日にリリース記念のLINE LIVEを行うことも発表した。「さくら学院」のメンバーとして活動して2018年8月にソロデビューした新星が放つ、さらなる輝きに注目だ。

■セットリスト
M1 「走り出したら」
M2 「3月なんて」
M3 「スマイル」
M4 「愛なんだが…」(Official髭男dismカバー楽曲)
M5 「夏の恋の終わり」
M6 「君に出会えてよかった。」
M7 「SWEET MEMORIES」(松田聖子カバー楽曲)
M8 「Choice」
M9 「ふたりことば」
M10 「ピアス」
M11 「大切な君へ」
M12 「はなまる」

次のページへ (2/2) 【ギャラリー】注目の現役女子高生シンガー・ソングライター山出愛子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください