親友・三浦春馬さんに誓った再起 江幡塁「3人で見た景色は本当に忘れません」

「RIZIN.22」(8月9日、横浜・ぴあアリーナMM)の対戦カード発表記者会見が28日、オンラインで行われ、江幡塁VS植山征紀が決まった。

那須川に挑んだ江幡塁【写真:Getty Images】
那須川に挑んだ江幡塁【写真:Getty Images】

「RIZIN.22」で植山征紀と激突

「RIZIN.22」(8月9日、横浜・ぴあアリーナMM)の対戦カード発表記者会見が28日、オンラインで行われ、江幡塁VS植山征紀が決まった。

 江幡は18日に30歳の若さで急逝した幼なじみの俳優・三浦春馬さんに勝利を捧げることを誓った。

 昨年大みそかの那須川天心戦では、双子の兄の睦とともに3人で入場。敗れたものの、試合中も、試合後も、三浦さんは背中を押してくれた。

「ボクたち3人で誓った夢がある。格闘技でボクが輝くことが1番、彼も喜ぶことだと思う。ボク自身、生き様をRIZINさんで見させていただきたい」と江幡は拳を握った。

 試合はその大みそか以来。新型コロナウイルスの影響でファイト間隔は空いたが、「成長に使った時間。それを出せるタイミングが来た」と、準備はできている。

 三浦さんとの思い出が詰まったRIZINのマットに再び参戦する。

「3人で入場させていただいて、本当に夢の舞台でした。3人で見た景色は本当に忘れません」とリスタートへの思いを強くした。

次のページへ (2/2) 【画像】三浦春馬さんと固い握手を交わす江幡塁、実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください