パチンコ好き芸人、大御所俳優に“無礼” 喫煙室での衝撃行動に現場緊張「何やらせてんねん」

ABEMA番組『パーラーカチ盛り ABEMA店』が18日、配信された。「はじめてのパチンコ」のコーナーが放送。パチンコの魅力を伝えたいの思いでパチンコ好き芸人の岡野陽一が立ち上がった。人生で一度もパチンコをしたことがないという大俳優に熱血指導をした。

見取り図の盛山晋太郎【写真:ENCOUNT編集部】
見取り図の盛山晋太郎【写真:ENCOUNT編集部】

ABEMA番組『パーラーカチ盛り ABEMA店』

 ABEMA番組『パーラーカチ盛り ABEMA店』が18日、配信された。「はじめてのパチンコ」のコーナーが放送。パチンコの魅力を伝えたいの思いでパチンコ好き芸人の岡野陽一が立ち上がった。人生で一度もパチンコをしたことがないという大俳優に熱血指導をした。

芸能界屈指の肉体派が絶賛する驚きのトレーニングアイテムとは?

 まさかの出演となったのは『スクール☆ウォーズ』シリーズでおなじみの山下真司(72)。岡野はパチンコ店に入店する前に“徳を積む”目的で大御所俳優に空き缶やタバコの吸い殻を拾わせていた。それでも山下はすぐに順応しみずからタバコの吸い殻を発見し拾っていた。

 さらに入店時には一般客はしていないであろう防犯カメラへのあいさつも。岡野にうながされ山下は高所に設置されているカメラへ向かって「どうも! 俳優の山下真司です。今日は来店させていただきます」と深くお辞儀をしていた。

 このVTRを見た見取り図の盛山晋太郎は「何やらせてんねん」と思わずツッコんでいた。

 入店まで数十分。やっと台に触るのかと思いきや岡野は山下を喫煙室の中へ。「パチンコ台は人間があまり好きじゃない」と持論を展開し「獣を狩る時に人間は土を体にまとう」の理論で山下にタバコの煙、臭いを付けようとしていた。

 岡野の“悪ふざけ”に山下は「俺ね、タバコ辞めるのめちゃくちゃ苦労したんだから」と一度退出。緊張感が走ったが、すぐに喫煙室に戻り、岡野の口から吐き出されるタバコの煙にあたっていた。

 盛山は「山下さんにすごいことしてるやん」とドン引きしていた。

次のページへ (2/2) 【動画】喫煙室で大御所俳優に行った信じられない行為
1 2
あなたの“気になる”を教えてください