市井紗耶香プロデュース、アイドルグループ合格者16人が決定「夢は絶対叶います」

元「モーニング娘。」の市井紗耶香がプロデュースする、アイドルグループ・オーディションの最終審査が26日、都内の有楽町朝日ホールで行われた。

「市井紗耶香タレントアイドルグループオーディション」を開催した市井紗耶香
「市井紗耶香タレントアイドルグループオーディション」を開催した市井紗耶香

オーディションアプリ「mysta」での選考などを経て最終審査を開催

 元「モーニング娘。」の市井紗耶香がプロデュースする、アイドルグループ・オーディションの最終審査が26日、都内の有楽町朝日ホールで行われた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「市井紗耶香タレントアイドルグループオーディション」は2020年2月に始動し、オーディションアプリ「mysta」での選考、イベント審査が実施され、最終オーディションに30人が勝ち残った。最終審査では、ファイナリストが6つのユニットに分かれてパフォーマンスを披露。パフォーマンス審査に加え、「mysta」の応援ポイントや、Tシャツの販売枚数に応じたポイントが加算され、合格者を決定した。

 総合プロデューサーの市井から、16人の合格者が発表されると、総獲得ポイント1位で合格した、もこちーずが代表してあいさつ。「世界に羽ばたく、大きな、素敵なグループにしていきます」と誓い、「もこもこビーム!」と笑顔でアピールした。

 市井は、自身が14歳の時に「モーニング娘。」として活動したことを振り返り、「がむしゃらになんとかやってきた。迷うこともありましたが、自分の信念を貫いて、今、このステージに立っています」とコメント。続けて、「(オーディションに合格した)16名も、さまざまな葛藤があったと思います。それでも、日を追うごとに、あなたたちの目が生き生きしていくのを感じました」と、プロデューサーの立場で参加した、最終審査へ向けた合宿や最終審査を振り返った。

 そして、「みんなが、拙い私の歌詞を理解してくれて、その詞に表現というダンスをつけました。言葉にならないくらい感動しました」と思いを伝え、「これからがスタートです。すごくすごく厳しいと思う、逃げ出したくなるときもあると思う……、けれど、くじけそうになっても、この(合宿の)3日間を忘れないでほしい」と語った。

 不合格となった14人には、「夢を諦めなければ、思い続ければ、夢は絶対叶います。次のステージへ向けて、歩んで行ってほしい」とメッセージ。最後に、最終審査のステージに立った全員に「感動をありがとう」と感謝の言葉を送った。

 オーディション合格者は以下の通り。()内は獲得ポイント順位。
(1)もこちーず、(2)moe、(3)sh!ro、(4)moka、(5)さえちゃ、(6)さっぴ、(7)yuuuuuko、(8)ひまわり、(9)りなこっこ、(10)さぁや、(11)みあ、(12)木村あゆか、(13)ちゃんくま、(14)りなちゃん、(15)水咲奏音、(16)こーーちゃん。

次のページへ (2/2) 【写真】総獲得ポイント1位で合格したもこちーず
1 2
あなたの“気になる”を教えてください