和田アキ子×m-floのコラボが6年ぶりに復活 「HEY!」熱唱に「本当に楽しかった!」

歌手の和田アキ子がTBS系で8月2日午後6時から3時間にわたり放送されるお笑いスペシャル番組「ザ・ベストワン」の第2弾放送のオープニングを彩る特別ゲストとして出演する。

6年ぶりにコラボした和田アキ子とm-flo
6年ぶりにコラボした和田アキ子とm-flo

「HEY!」をリミックスした3バージョンが31日にTikTokで配信予定

 歌手の和田アキ子がTBS系で8月2日午後6時から3時間にわたり放送されるお笑いスペシャル番組「ザ・ベストワン」の第2弾放送のオープニングを彩る特別ゲストとして出演する。2005年に「m-flo」とコラボレーションして話題となった大ヒット曲「HEY」(m-flo loves Akiko Wada)を披露する。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「HEY!」は、発売当時オリコンチャートで初登場9位を獲得したヒット曲。同番組では20年3月に放送した第1弾で、抜群にノリの良いこの楽曲を出演芸人がネタ披露で登場する際の出囃子として使用されていた。そして今回、第2弾放送にあたり、和田と「m-flo」の一夜限りのコラボが復活することとなった。14年8月20日以来のおよそ6年ぶりの熱唱となる。

 久々に「m-flo」と共演した和田は「6年ぶりのコラボですが、本当に楽しかったです!VERBALと一緒に歌えたことも嬉しかったし、本当にいい勉強になりました。やっぱり音楽はいいね!そして、スタジオに入ってから番組スタッフの熱量にも感動しました。そのお陰で、とても気持ちよく歌うことができました。もう1回この番組に呼んでもらえたら今度はMCの鶴瓶さんにもコーラスで参加してもらいたい」とスタッフを笑わせ、緊張感が漂ったスタジオを和ませた。

「m-flo」のVERBALは「年月を経てアッコさんとステージに立たせていただいたことがとても光栄です。またゴージャスなセットでパフォーマンスできたことがメチャメチャ嬉しかった。この曲を覚えていてくださった方も、初めて聞くという方もいらっしゃると思いますので楽しみにしていて欲しい」と語と、☆Taku Takahashiは「生のアッコさんの声が聴けるって素敵なことだなと改めて実感しました。また一緒にライブがしたい」と振り返った。

 また、番組の放送を控えた31日には「HEY!(上がってけ! Version)」「HEY!(夜空に流れ星Version)」「HEY!(1,2,3,4Version)」の3バージョンが、TikTokにて配信予定となっている。

次のページへ (2/2) 【写真】2005年に“異色コラボ”で話題「HEY!」の音源
1 2
あなたの“気になる”を教えてください