朝ドラで「ダイエーvsロッテ」 野球中継にファン騒然「やたら懐かしかった」「おもろすぎる」

俳優の橋本環奈が主人公・米田結を演じる連続テレビ小説『おむすび』(月~土曜午前8時)の第2回が1日に放送された。懐かしのプロ野球シーンにネットがざわついた。

橋本環奈【写真:ENCOUNT編集部】
橋本環奈【写真:ENCOUNT編集部】

第2回 2004年の試合映像が流れる

 俳優の橋本環奈が主人公・米田結を演じる連続テレビ小説『おむすび』(月~土曜午前8時)の第2回が1日に放送された。懐かしのプロ野球シーンにネットがざわついた。

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 この日放送された第2回では結が博多ギャル連合(ハギャレン)に勧誘されたり、書道部でイケメンの先輩と出会う様子などが描かれた。

 中でも注目を集めたのは米田家の夕食シーン。祖父・永吉(松平健)が酒を飲みながらテレビでプロ野球中継を見ている場面だった。実際の試合映像も使われ、福岡ダイエーホークスファンの永吉は、ダイエーが大量失点を許す試合展開に「カア~また打たれた。もうよか! 消せ! 二度と見らんわ!」と吠えた。

 そして一度はテレビ画面を消したが、「もうよか! 今日でホークスファンばやめじゃ!」と言いながらも「今日でファンばやめるけえ、これで見納めたい」と焼酎グラスを片手に見守っていた。

 そして、ベンチの王貞治監督が映ると結に向かって「ここだけの話、王さん一本足で打ちんしゃった方がよかばいって勧めたのは俺たい」と言うと、父・聖人(北村有起哉)からは「結、よう飽きんな。何万回も聞いたほら話」とあきれられていた。

 2004年の貴重な試合映像に、野球ファンも騒然。SNSでは「王監督キター」「すごいホラ吹いてるw」「野球の映像が本物だよね」「王貞治はオレが育てた」「ファンやめるけんwあるある」「じいちゃんの野球狂ムーブ草」「点数見るだけw わかる~」「やたら懐かしかった」「めっちゃ当時のダイエーの映像出てくるwww」「朝ドラでロッテvsダイエー出てくるのおもろすぎる」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】小道具も細かいホークスファンの姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください