星野真里&加藤ローサ、W主演ドラマが放送 星野は10年ぶり、加藤は14年ぶりの連ドラ主演

俳優の星野真里と加藤ローサがダブル主演を務める連続ドラマ『きみの継ぐ香りは』がTOKYO MXで11月8日から放送されることが1日、発表された。

ドラマ『きみの継ぐ香りは』でダブル主演を務める星野真里(左)と加藤ローサ【写真:(C)小川まるに/シーモアコミックス (C)TOKYO MX】
ドラマ『きみの継ぐ香りは』でダブル主演を務める星野真里(左)と加藤ローサ【写真:(C)小川まるに/シーモアコミックス (C)TOKYO MX】

オリジナルコミック『きみの継ぐ香りは』が原作

 俳優の星野真里と加藤ローサがダブル主演を務める連続ドラマ『きみの継ぐ香りは』がTOKYO MXで11月8日から放送されることが1日、発表された。

 原作は、実写ドラマ化もされ話題となった『花嫁未満エスケープ』の小川まるに氏が紡ぐ、国内最大級の電子書籍配信サイト「コミックシーモア」発の人気オリジナルコミック『きみの継ぐ香りは』。繊細な心情描写が多くの読者の共感を呼んでいるラブストーリーだ。監督は『北欧こじらせ日記』(テレビ東京)、『4月の東京は…』(MBS)などの代表作がある石橋夕帆氏、脚本は『帰ってきたらいっぱいして。』(読売テレビ)、『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』(MBS)などで知られる下亜友美氏が務める。

「大好きな萌音(モネ)が自分の知らない男と結婚した」。人生最悪の日を迎えた広瀬桜(ヒロセ・サクラ)は、そんな日に最高の宝物を授かった。18年後、宝物である息子・透輝(トオキ)は高校生になり、親子2人で普通だけど幸せな日々を過ごしていた。ある日、透輝が連れてきた彼女・叶(カナエ)は、桜の大好きだった萌音とそっくりな女の子で、しかも2人の思い出の香りをまとっていた。なんと叶は、萌音の娘。親子の穏やかな日々が少しずつ変わっていくというストーリー。

 萌音への恋心を胸に秘めながらも1児の母として生きる主人公・桜を演じるのは、本作が『シンデレラデート』(2014年・東海テレビ)以来10年ぶりの連続ドラマ主演となる星野。実生活でも1児の母である星野が、複雑な恋心と向き合っていくシングルマザーという役どころを演じる。

 そして、桜が大学時代、ひそかに思いを寄せていた女性・萌音を演じるのは、本作が『プロゴルファー花』(10年・読売テレビ)以来14年ぶりの地上波ドラマ主演となる加藤だ。

 星野は「私が決めつけ、求めてきた恋人や結婚、家族の形ってなんだったのだろうとふと思います。とはいえ戻りたい過去があるわけではなく、もはや辿り着かなくてはいけない未来もありません。そんな心の開放を感じる今日この頃。とても素敵な原作のこの作品に関わることのできる今、ただひたすら加藤ローサさんに恋をします! ぜひ見届けてください」とコメント。

 加藤も「お話を頂いた時は、ほんの少しだけ抵抗があった私ですが、台本と原作を読んでいくうちに新しい私になるような、、、そんな感覚がありました。久々のドラマ撮影ですが、高校生の娘がいる役柄なので娘とのかけ合いも楽しみです。大切に演じたいと思います。放送開始までぜひ楽しみにお待ちください」と意気込んだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください