「親バカ青春白書」新垣結衣、久しぶりのドラマで演じる母親役は「太陽のような存在」

8月2日にスタートする日本テレビ系新日曜ドラマ「親バカ青春白書」(午後10時30分~)で1年8か月ぶりのドラマ出演を果たす新垣結衣が、撮影のクランクインを迎えた。今回はクランクイン当日に行い、役作りなどについて語ったインタビューが届いた。

ドラマ「親バカ青春白書」に出演する新垣結衣【写真:(C)日本テレビ】
ドラマ「親バカ青春白書」に出演する新垣結衣【写真:(C)日本テレビ】

「全体的に明るく、そして力強くいられたらいい」

 8月2日にスタートする日本テレビ系新日曜ドラマ「親バカ青春白書」(午後10時30分~)で1年8か月ぶりのドラマ出演を果たす新垣結衣が、撮影のクランクインを迎えた。今回はクランクイン当日に行い、役作りなどについて語ったインタビューが届いた。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 本作は「今日から俺は!!」制作チームの最新作で、笑いのヒットメーカー・福田雄一による、原作のない完全オリジナルドラマ。ムロツヨシがGP(ゴールデン・プライム)帯連続ドラマで初主演を務め、娘が大好きすぎるあまり娘と同じ大学の同級生になってしまう父親(小比賀太郎/通称・ガタロー)を演じる。

 ガタローの娘(さくら)役に永野芽郁、さくらの恋人候補役に中川大志、親友役に今田美桜、そして同級生役で小野花梨と戸塚純貴が出演する。なお、ガタローの最愛の妻でさくらの母親(小比賀幸子)役を、久しぶりの連続ドラマ出演となる新垣が演じる。

 新垣は久しぶりのドラマ出演となった本作からのオファーについて、「ムロさんも芽郁ちゃんも、以前一緒にお仕事した事があって、その2人と家族で、お話の内容もとてもわくわくするようなストーリーですので、参加できるのがとてもうれしいです」とコメント。

 メガホンを取る福田監督に対しては「福田組にきちんと参加するのは初めてでした。多少緊張感を持ちつつ現場に入りました」と話すも、「監督はとても笑顔で、特にムロさんと監督が2人で笑っていると、とても安心する、そんなほんわかする現場です」とクランクインが順調に進んだことを明かした。

 また、新垣が本作で演じる小比賀幸子はすでに亡くなっている設定ではあるが、現場のスタッフ曰く「太陽のような存在をイメージ」しているという。そのようなキャラクターに対し新垣は、「全体的に明るく、そして力強くいられたらいいなと思います」と役作りへの考えを語った。

 本作の見どころに関しては、「若者たちが限られた時間だからこそ持っている、若者特有のキラキラしている世界に、ガタローという人物が加わることで、もっとより青春の密度が濃くなることを楽しみにしています」と語り、インタビューを締めくくった。

次のページへ (2/2) 【画像】ムロツヨシと新垣結衣が演じる夫婦の貴重な場面写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください