マツコ、“人気猫”たちの愛くるしい姿に大興奮「今日わたし気持ち悪い?」

25日に放送される日本テレビ系バラエティー番組「マツコ会議」(毎週土曜、午後11時~)では、SNSやYouTubeで今話題の“ネコ動画”を配信する飼い主たちが出演する。

マツコ(左)としゃべる猫・しおちゃんとその飼い主の笠原さん【写真:(C)日本テレビ】
マツコ(左)としゃべる猫・しおちゃんとその飼い主の笠原さん【写真:(C)日本テレビ】

25日放送の「マツコ会議」では“人気猫”の飼い主らが登場

 25日に放送される日本テレビ系バラエティー番組「マツコ会議」(毎週土曜、午後11時~)では、SNSやYouTubeで今話題の“ネコ動画”を配信する飼い主たちが出演する。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 家に帰ると猫の動画を見ている時間が何より多いというマツコ。中継をつなぐと早速「あ~ しおしゃんだ!」と猫の名前をあててみせた。

 この猫は「しゃべる猫」として話題になった「しおちゃん」。“しゃべる”動画を見たスタッフが飼い主の笠原さんに「おかえりって日本語をしゃべるように教えるんですか?」と聞くと、「教えてるとかって……何言ってるんですか? あなたは本当に」とマツコはご立腹。

 スタッフの不服そうな表情に、猫が好きなマツコは「今日わたし気持ち悪い?」と思わずたずねてしまう。

 また、笠原さんは「しおちゃん」の熱心なファンからあることを頼まれ、意外なことをしていた。“人気猫”が引き寄せた縁とは何なのだろうか。

次のページへ (2/3) 「みなさんの投稿がアタシを支えてるから毎日投稿してね」
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください