新木優子&中村アン&鈴木保奈美が「スーツ2」放送再開に熱い思い「初めて感情前面に」

フジテレビ系の月9ドラマ「SUITS/スーツ2」の第3話が、新型コロナウイルスの影響による放送中断を経て27日に放送再開する。最新話の放送を控え、本作の女性レギュラーキャストである新木優子(聖澤真琴役)、中村アン(玉井伽耶子役)、鈴木保奈美(幸村チカ役)からコメントが届いた。それぞれの撮影休止から放送日決定までの思いを語っている。

「SUITS/スーツ2」に出演する新木優子【写真:(C)フジテレビ】
「SUITS/スーツ2」に出演する新木優子【写真:(C)フジテレビ】

月9ドラマ「SUITS/スーツ2」第3話が27日に放送

 フジテレビ系の月9ドラマ「SUITS/スーツ2」の第3話が、新型コロナウイルスの影響による放送中断を経て27日に放送再開する。最新話の放送を控え、本作の女性レギュラーキャストである新木優子(聖澤真琴役)、中村アン(玉井伽耶子役)、鈴木保奈美(幸村チカ役)からコメントが届いた。それぞれの撮影休止から放送日決定までの思いを語っている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

――撮影再開が決定したときの思いをお聞かせ下さい。

新木「嬉しかったです! 以前と同じように順調にいくとは限らないだろうなと不安もありましたが、やっとみんなに会えるっていう気持ちがあって、すごく嬉しかったです」

中村「いつ撮影が再開できるかの目途が立っていなくて、そわそわしながら自粛期間を過ごしていたので、撮影再開が決まったときは素直に嬉しかったです!」

鈴木「不安もありましたが、何より現場に戻れる喜びは大きなものでした。撮影休止中に再放送のドラマをたくさん観て、反省&勉強になったことをいかしたいとも思いました」

――再び「スーツ2」の現場に入り、演じてみてどうでしたか?

新木「約2か月という長い期間が空いてしまい、その中で周りの環境の変化を感じることもあって不安でしたが、現場に入ると織田さんを始めスタッフの皆さんは変わらずに元気で、むしろ“もっと頑張るぞ”と活気を感じられる現場でした。そういう環境があったからこそ、私も安心して、自然と真琴の役に入って演技に臨むことができました」

中村「玉井がファーム内を揺り動かすシーンの撮影が控えていたので、撮影していない期間にいろいろ考えるようにして、現場で出せるように準備していたので演じることができて嬉しかったです。また、普段の玉井は感情を出すことがなかったのですが、初めて感情を前面に出すシーンが自粛明けにあり、それをちゃんと『スーツ2』の世界観に入って、演じることができて楽しかったです!」

鈴木「“楽しい!”の一言です。そして感染防止のために心を尽くし丁寧に準備するスタッフの姿に胸を打たれました。これだけやってくださるのだから、わたしもできる限りお役に立ちたいと改めて思いました」

――第3話以降の放送を楽しみにしている視聴者へメッセージをお願いします。

新木「ここからどんどんと物語の動きが増していきます! 真琴はより感情的なシーンが多くなり、恋愛の部分に関してもたくさんの方に楽しんでいただけるかなと思います」

中村「段々とファームの中がごちゃごちゃして、いろんな人間模様が描かれていくなかで、いつもは淡々としている玉井の感情が揺れ動くシーンがあります! 甲斐先生との“あっ、そういうことなのか……?”みたいなシーズン1では描かれなかった関係性も垣間見られるので、自由に感じ取っていただければと思います」

鈴木「ストーリーのカギは訴訟案件だけではないのですよ、ふっふっふ……。幸村・上杉法律事務所メンバーそれぞれが抱える悩み、悔しさ、欲望、希望。人間模様がぐっと色濃く動き始めます。お楽しみに」

 本作は全米メガヒットドラマ「SUITS」のシーズン2が原作。負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午を織田裕二、経歴詐称の天才ニセ弁護士・鈴木大輔を中島裕翔が前作に引き続き演じる。

次のページへ (2/2) 【写真】鈴木保奈美&中村アンの「SUITS/スーツ2」場面カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください