「高知でクーデターかと」 台風接近で駅前の坂本龍馬像が…驚きの光景がXで話題「ソ連崩壊で観た」

九州北部をゆっくりと進む台風10号の影響を受け、高知県では高知駅前に設置されている坂本龍馬像を避難させる作業が28日に行われた。この映像をNHKニュースが公式Xに投稿しているが、これがネット上で意外な注目を集めている。

坂本龍馬像【写真:産経新聞社】
坂本龍馬像【写真:産経新聞社】

「何年振りに寝るんだろうか?」の声も

 九州北部をゆっくりと進む台風10号の影響を受け、高知県では高知駅前に設置されている坂本龍馬像を避難させる作業が28日に行われた。この映像をNHKニュースが公式Xに投稿しているが、これがネット上で意外な注目を集めている。

モデルにグラビアでも大活躍…30歳女優が愛車を購入した理由(JAF Mate Onlineへ)

 高知駅のシンボルともいえる坂本龍馬像。台風接近を受けて、安全面を考慮して避難することになった。高さ約5メートルの像が倒され、トラックに積まれているが、倒される瞬間だけを切り取ると、視聴者はあるシーンを想起しているようだ。

 ネット上では「高知でクーデターかと思った」「レーニン像のソレ」「高知で革命が起きた」「何年振りに寝るんだろうか?」「近江屋事件かな‥?」「ソ連崩壊で観た」「あれ取れるんだという衝撃」などと驚きの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】ネットでバズった衝撃的な光景
1 2
あなたの“気になる”を教えてください