4人組の新人「@ onefive」オンラインの初イベントで「また皆さんに会える日を願って」

6月24日にファーストシングル「まだ見ぬ世界」を発売した4人組ガールズグループ「@onefive(ワンファイブ)」が19日、オンラインで自身初のリリースイベントとなる「まだ見ぬ世界」リリース記念トーク&ライブを行った。

4人組ガールズグループ「@onefive」はオンラインイベントを開催した
4人組ガールズグループ「@onefive」はオンラインイベントを開催した

6月24日に「まだ見ぬ世界」を発売の4人組ガールズグループ オンラインでイベント開催

 6月24日にファーストシングル「まだ見ぬ世界」を発売した4人組ガールズグループ「@onefive(ワンファイブ)」が19日、オンラインで自身初のリリースイベントとなる「まだ見ぬ世界」リリース記念トーク&ライブを行った。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 新型コロナウイルスの影響により自粛期間中に撮影が難しかったことから、全編メンバーが自ら自宅で撮影し編集された、「まだ見ぬ世界」のミュージックビデオ(MV)が話題になり、シングル「まだ見ぬ世界」はタワーレコード全店ウイークリーチャートで7位をマークするなど、いま注目の新人ガールズユニットだ。

 イベントは、4人が手を振りながら、「みなさん、こんにちは。@onefiveです!」と元気なあいさつから始まり。和気あいあいとしたトークが繰り広げられた。この日のために夏仕様に新調したパステルグリーンの衣装に触れ、台本にはなかったMOMOからの突然の無茶振りに、ほかのメンバーはそれぞれが照れながらポージングを決めるなどサービスショットも展開。イベントに向けたスタジオ練習では、コロナ対策を徹底し、メンバーの健康を守りながら準備していたことをファンに報告し、マスクのおかげで体力が付いたと明るく語った。

 今回のイベントでは視聴者とチャットができ、オンラインならではのコミュニケーションも。「MOMOちゃん大人っぽい」という感想や、「お腹減った」という個人的なつぶやきまでさまざまな会話を拾い、メンバーが「(お腹減ったの)分かる分かる。オンラインだから何か食べながらでも楽しめると思います!」と、オンラインならではの楽しみ方を勧めていた。

 また、自宅で撮影の「まだ見ぬ世界」のMVについて話題が移り、カメラ撮影やメークなど自身や家族の協力ですべて行い、「難しかったけど、楽しかった」と思い出を語り合った。SOYOはMVの前半に登場するピアノのシーンは、母がピアノに回り込んで苦労して撮影してくれたことを明かした。また、MVで登場していた私服はそれぞれ選んだもので、完成版を見るまでほかのメンバーがどんな服で撮影していたか知らなかったと笑い合った。

次のページへ (2/3) 「その日を『約束』できたら」
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください