“眼圧強め”俳優・味方良介、「ふろがーる!」出演も“自然体”演技に苦労?

29日に放送するテレビ東京系ドラマパラビ「ふろがーる!」(毎週水曜、深夜0時58分~)の第3話に、俳優の味方良介が出演することがわかった。出演にあたり、味方のコメントが到着した。

「ふろがーる!」に出演する味方良介【写真:(C)片山ユキヲ・小学館/「ふろがーる!」製作委員会】
「ふろがーる!」に出演する味方良介【写真:(C)片山ユキヲ・小学館/「ふろがーる!」製作委員会】

つかこうへい作品で最年少主演、「教場」でドラマ初出演

 29日に放送するテレビ東京系ドラマパラビ「ふろがーる!」(毎週水曜、深夜0時58分~)の第3話に、俳優の味方良介が出演することがわかった。出演にあたり、味方のコメントが到着した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 本ドラマは、自家製の入浴剤に始まり、様々な工夫をこらした意外な入浴法、お風呂上がりに食べるおつまみレシピ、お風呂掃除のテクニックなど、自宅のお風呂を存分に楽しめる“入浴アイデア”が満載の物語。主演に女優の桜井日奈子を迎え、15日に放送がスタートした。

 味方は、つかこうへい作品での最年少主演やミュージカル「薄桜鬼」シリーズなどで注目を集め、2020年1月放送の木村拓哉主演ドラマ「教場」(フジテレビ系)でドラマ初出演を果たすなど、現在活躍の幅を広げている実力派俳優。

 今回味方が演じるのは、お風呂の修理業者・温井守(ぬくいまもる)。桜井演じる主人公・早夜子の家のお風呂が壊れ、温井が修理にやってくると、そこには落ち着かない様子の早夜子が。無事に直ったことを伝え、温井がお風呂のすばらしさを語り始めると、それを聞いた早夜子はドキドキしてきて……早夜子に恋の予感が訪れる(!?)という展開になっている。

 出演に際し味方は、「今まで眼圧強めの役や癖のある役が多かったので、自然体と言いますか、僕の思う真っ当な青年を演じられる素敵な機会だと思いました」とコメント。しかし、「眼圧をおさえてくれと何度言われたことか(笑)。これは今後の課題だな……」と“自然体”での演技に苦労したエピソードも明かした。

「早夜子と温井守の絶妙な温度感と本の持つ温かさを感じていただき、家で過ごす時間を楽しむためのヒントにしてもらえたら嬉しいです」とメッセージを送った味方。眼圧を抑えた“自然体”の演技に注目だ。

次のページへ (2/2) 【写真】桜井日奈子の美肌際立つ入浴シーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください