夏木マリ、“まぐろづくし”の豪華3品に「プロ顔負け」「まぐろも本望だと思います」

女優の夏木マリが19日、インスタグラムを更新。まぐろをつかった“おうちご飯”を公開した。

夏木マリ【写真:Getty Images】
夏木マリ【写真:Getty Images】

カツレツ、タルタル、ソテー…アレンジのきいた料理は見た目も美しい

 女優の夏木マリが19日、インスタグラムを更新。まぐろをつかった“おうちご飯”を公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「食卓はまぐろづくしになりました!」と記し、まぐろで作った豪華な料理3品を、写真を添えて紹介。

 1品目は粗い衣をまとった「カツレツ」、2品目は添えられた大葉がアクセントのまぐろの「タルタル」、3品目はごまと絶妙な焼き加減が美味しそうな「胡麻ソテー」。どの料理も美しく盛りつけられ、食欲をそそられる。

 アレンジのきいた料理や、レパートリーの豊富さにファンは脱帽。「マリさんのごはんは洗練されてて美味しそう」「プロ顔負けですね~」「美味しそうに料理されて、まぐろも本望だと思います」「真似させて食卓を飾りたいと思います」「素敵です」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】どの「まぐろ」も美味しそう!!
1 2
あなたの“気になる”を教えてください