貫地谷しほりが女優人生初のショートカット「小学生以来の長さ、とても爽快です」

女優の貫地谷しほりが、主演する8月24日放送のテレビ東京系ドラマ「警視庁遺失物捜査ファイル」(午後8時~)で、髪を女優人生で初めてショートカットにして挑むことが20日、分かった。同局が明らかにした。

女優人生で初めてショートカットにした貫地谷しほり【写真:(C)テレビ東京】
女優人生で初めてショートカットにした貫地谷しほり【写真:(C)テレビ東京】

主演する8月のテレビ東京系ドラマ「警視庁遺失物捜査ファイル」のために役作り

 女優の貫地谷しほりが、主演する8月24日放送のテレビ東京系ドラマ「警視庁遺失物捜査ファイル」(午後8時~)で、髪を女優人生で初めてショートカットにして挑むことが20日、分かった。同局が明らかにした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 作品は、警視庁遺失物センターを舞台とするオリジナル刑事ドラマ。主演の貫地谷は、ずば抜けた記憶力と観察力を駆使し、落とし物を持ち主に返すことにこだわる鈴村ヒソカを演じる。ヒソカの落とし物への思い入れは、殺人事件解決の手掛かりとなることもある。コンビを組むのは元捜査一課刑事で、松重豊が演じる。

 貫地谷は「自由に動き回るヒソカを演じるに当たって今回髪を短くさせてもらいました。小学生以来の長さ、とても爽快です」と髪を短くした理由と感想をコメントした。

 また、「落とし物に異常にこだわっている変わった人と思われている役ですが、一つ一つに想いがあるヒソカの行動を演じるのはとても楽しかったです。そして、朝ドラでお父ちゃんだった松重豊さんとの共演もとてもうれしく楽しいものでした。少し変わったバディー?もの。彼女が何故そこまで落とし物にこだわるのか、是非ご覧いただきたいです」とPRした。

 他に、警視庁捜査一課の刑事の田所浩介を演じる渡辺いっけい、その部下の刑事の白川圭吾役の尾上松也、ヒソカの祖父を演じる宇崎竜童や山中崇、板野友美らが出演する。

次のページへ (2/2) 【写真】共演の松重豊とショートカットな貫地谷しほりの2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください