独自メーク考案のアイドル吉田朱里、NMB48新曲使った“キュートな時短メーク”が話題

大阪・難波を拠点とするアイドルグループ「NMB48」の吉田朱里が、公式YouTubeチャンネルで新たなメーク動画を公開し、アイドルならではの時短メークに称賛の声が続々上がっている。

吉田朱里【写真:インスタグラム(@_yoshida_akari)より】
吉田朱里【写真:インスタグラム(@_yoshida_akari)より】

NMB48の23thシングル「だってだってだって」でメークに挑戦 「ぴえんアイ」がトレンド入り

 大阪・難波を拠点とするアイドルグループ「NMB48」の吉田朱里が、公式YouTubeチャンネルで新たなメーク動画を公開し、アイドルならではの時短メークに称賛の声が続々上がっている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 動画は、NMB48の23thシングル「だってだってだって」(8月19日発売)の音楽が流れている時間内(曲の長さは4分10秒)にフルメークを完成させる、という企画。“高すぎる女子力”が注目され、女子中高生に絶大な人気を誇る吉田はこれまでにも、「#アカリンの女子力動画リク」というハッシュタグで視聴者からリクエストを募集して、「寝起きすっぴんからリモートお話し会メイクが出来上がるまで」、「姉妹で質問答えてみた!妹だけが知る吉田朱里の正体とは?」など、さまざまなリクエストに応えた動画を公開してきた。

 チャレンジがスタートすると、慌ただしく下地、ファンデーションを塗りながらも、アイドルらしいキュートなポーズを見せたり、自分の歌割りについて解説。「みなさん、初恋を思い出してください」、「恋している女の子に聞いてほしい」と新曲をしっかりアピールした。

 コンシーラーを使用した際は顎を突き出し、なかなか見られない表情も見せた吉田。曲が進んでいくにつれ、「もうなんでもいいわ!」、「ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!」と焦った様子を見せ、スピードを上げていく。そして、曲が大サビに入ると、マスカラで美まつ毛を整え、眉毛もきれいに仕上げる。最後にリップを塗って、曲の終わりと同時にメーク完成となった。

 たった4分10秒のフルメークを終えた吉田は、「外出れるんちゃう?」と満足そうな様子。元「NMB48」の門脇佳奈子に感想を求めると、門脇は「4分って聞いたらすごい!」と驚きながら返答。親友の好反応に笑顔の吉田は、「曲に合わせてやると、意外と早くできたりするかもしれないので、ぜひ挑戦してみてください」と視聴者へメッセージを送った。

 7月15日に公開された今回の動画は、すでに13万回再生を突破。視聴者からも、「いや4分10秒はすごい!!!けど素材が強い!!!!!」、「アカリンにしか出来ない企画…!最高かよ」、「パッと取ったリップがオレンジで、メイクと合っててスゴーって思った笑」、「こんなにYouTuberとしてもNMBのメンバーとしても満点なことある??」など、吉田を称賛する声が多数寄せられていた。

 また、6月17日に投稿した動画では、自身が名付けた“ぴえんアイ”をつくるメーク術を披露。涙袋にラメをのせてキラキラ潤んだ瞳を演出する“ぴえんアイ”は、7月15日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)で紹介され、ツイッターでトレンド入りし、話題を呼んだ。吉田が考案したメーク術、YouTubeで公開するメーク動画は、今後もティーン女子を中心に注目を集めそうだ。

次のページへ (2/2) ユニークなメーク動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください