齊藤なぎさ、「ずっと片思いしてた」女子校時代を回想「先輩のことが好きで」

俳優の齊藤なぎさが15日、都内の女子校で行われた「『恋を知らない僕たちは』 恋僕夏休み課外授業 サプライズイベント」になにわ男子の大西流星、HiHi Jetsの猪狩蒼弥、窪塚愛流、莉子、志田彩良と共に登壇。学生時代のエピソードを語った。

イベントに参加した齋藤なぎさ【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに参加した齋藤なぎさ【写真:ENCOUNT編集部】

「文通とかしてました。手紙を靴箱に置いて…」と甘酸っぱい思い出を振り返る

 俳優の齊藤なぎさが15日、都内の女子校で行われた「『恋を知らない僕たちは』 恋僕夏休み課外授業 サプライズイベント」になにわ男子の大西流星、HiHi Jetsの猪狩蒼弥、窪塚愛流、莉子、志田彩良と共に登壇。学生時代のエピソードを語った。

 サプライズ登場で大喜びの会場を前に、齊藤は「学校訪問が自分の夢だったので、皆さんにお会いできてすごいうれしいです」と念願かなったことに胸いっぱいの様子。「私もみなさんと一緒で小中女子校だったんですよ。だから久々に来れてうれしいですし、楽しいですよね。女子校って」と笑顔を見せた。

 続けて、「好きな女の先輩とかいなかったですか?」と問いかけると、会場からは賛同の声が。「私も女の先輩のことがずっと好きで、ずっと片思いしてて。文通とかしてました。手紙を靴箱に置いて……」と甘酸っぱい青春の思い出を振り返っていた。

 一方、莉子も「私も高校は女子高。でも、みんなみたいにかわいくない(笑)」と自虐まじりにコメント。「さらに私の女子高あるあるは、夏の暑いときはスカートであおぐ」とあるあるネタを上げつつ、そういう女子高だったので、すごく楽しかったですね。毎日大盛り上がりでした」と明かした。

 そんな2人の女子校トークに、「青春やん!」「ずる! その女子校あるある!」とうらやましがる大西。すると猪狩も応戦し、「俺もお姉ちゃんが女子校だったんですよ!」アピールしていた。

 最後に齊藤は「今日は本当に皆さんとすてきな思い出が作れてうれしかったです。たくさんかわいいって言ってくれてありがとうございます」と温かい歓声に改めて感謝を述べ、「本当にこうやって皆さんの1人1人の顔を見てみんなで楽しくお話しできる機会がうれしいですし、また映画を見ていただけるのを楽しみにしていますので、ぜひぜひこれからもよろしくお願いします」と呼びかけた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください