神田うの、娘のピーマン嫌いを克服した青椒肉絲公開 2種類のピーマンが「うのポイント」

タレントの神田うのが17日、インスタグラムを更新。豚肉で作った青椒肉絲(チンジャオロース)を公開した。

神田うの【写真:Getty Images】
神田うの【写真:Getty Images】

「メープルシロップがはいるんですね!」

 タレントの神田うのが17日、インスタグラムを更新。豚肉で作った青椒肉絲(チンジャオロース)を公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 豚ロース(または牛肉)やピーマン、たけのこを細切りや千切りにして、ごま油で炒め、オイスターソースやメープルシロップなどで味付け。鶏がらスープの素は無添加というこだわりだ。

「うのポイントはピーマンはグリーンだけでなく赤ピーマンも入れる事で見た目もグリーンだけより綺麗になりますから緑ピーマンと赤ピーマンと両方使って上げてね」と、アドバイスした。

 現在8歳になる娘がピーマン嫌いを克服したという料理。

 フォロワーからは「私も豚肉でトライしてみます」「赤ピーマンも入ってると確かに色も綺麗でテンション上がりますね」「メープルシロップがはいるんですね!」「詳細をありがとう」「お店レベルの出来栄えですね」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【画像】神田うのが公開した実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください