フワちゃん、やす子に直接謝罪 “誤投稿”の経緯を説明…芸人仲間と旅行中だった

タレントのフワちゃんが8日、自身のXでお笑いタレント・やす子に直接謝罪したことを明かした。

フワちゃん【写真:ENCOUNT編集部】
フワちゃん【写真:ENCOUNT編集部】

やす子に対して“暴言”を記した投稿が拡散

 タレントのフワちゃんが8日、自身のXでお笑いタレント・やす子に直接謝罪したことを明かした。

モデルにグラビアでも大活躍…30歳女優が愛車を購入した理由(JAF Mate Onlineへ)

 フワちゃんは「先日のわたしの投稿について やす子さんへのお詫びと、皆様へのご報告です」とつづり、文書を掲載した。

「先日、やす子さんに直接謝罪をさせていただきました。やす子さんはもちろん、投稿を見た多くの方の心に傷をつけてしまったことを改めて謝罪させて下さい。本当に申し訳ありませんでした」などと改めて謝罪した。

 その上で、「本件の投稿は、私自身がしたものであり、アカウントを乗っ取られた、裏アカウントから載せようとしたものではありません。そして、元々やす子さんと私の間に確執なども全くありません。投稿当時、私はアンチコメントについて話していて、偶然目にしたやす子さんの投稿に、『これにアンチコメントがつくなら。』といった趣旨で、本件の投稿の内容を記載し、その場にいた方に表示した画面を見せたところ、操作を誤って実際に投稿してしまいました」と投稿した経緯について説明。

 さらに「低俗な行為で、人の心を傷つける言葉を吐いてしまい、本当に申し訳ありませんでした。やす子さんとは何度も共演しています。会う度様子を気にかけてくれて、嬉しい言葉をくれる優しい方です。謝罪の際もこちらの体調を気遣い、私側の誹謗中傷に対する心のケアのことまで心配してくれました」とやす子とのやり取りを明かした。

 最後には、「やす子さん、そして本件の投稿で悲しい思いをさせた全ての皆様、この度は本当に申し訳ありませんでした。またネット上の憶測でお名前が出てしまっている方々は、この件とは一切関係ありません。なお、投稿当時Aマッソの加納さんとトンツカタンの森本さんと旅行中でしたが、この2人は本件の投稿については関わっておりません。2024年8月8日 フワちゃん」と謝罪とともに、芸人仲間との旅行中に行った投稿だったと明かした。

 フワちゃんとやす子を巡っては、やす子が今月2日、Xに「やす子オリンピック 生きてるだけで偉いので皆 優勝でーす」と投稿。これに対し、フワちゃんが「お前は偉くないので」と前置きした“暴言”のスクリーンショットがSNS上で拡散した。その後、やす子が4日に「とっても悲しい」とXに投稿。20分後には、フワちゃんがXに「本当にすみません 今ここで皆さんに報告することではないのですが、言っちゃいけないこと言って、傷つけてしまいました ご本人に直接謝ります」とつづり、出演番組が休止する事態にも発展していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください