“野獣”松本薫さん、生放送での阿部詩とのやり取りが反響 視聴者感動「最高の言葉だと思う」

パリ五輪・柔道で活躍した阿部一二三と阿部詩が5日、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(毎週月~金午前5時50分)に出演した。ロンドン五輪柔道女子57キロ級金メダリスト・松本薫さんがかけた言葉が話題になっている。

リオ五輪で銅メダルを獲得した松本薫さん【写真:Getty Images】
リオ五輪で銅メダルを獲得した松本薫さん【写真:Getty Images】

「詩ちゃ~ん!」と和ませる

 パリ五輪・柔道で活躍した阿部一二三と阿部詩が5日、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(毎週月~金午前5時50分)に出演した。ロンドン五輪柔道女子57キロ級金メダリスト・松本薫さんがかけた言葉が話題になっている。

 東京五輪で金メダルを獲得した阿部兄妹。兄・一二三は今回の個人戦で金メダル。“絶対女王”として知られる妹の詩は二回戦で敗れてしまい、大号泣。苦しそうに涙を流す姿は世界に衝撃を与えた。

 日本から出演していた松本さんはそんな詩に「詩ちゃ~ん!」と手を振りながら笑顔で声をかけ和ませる。続けて「お疲れ様~。ケガしてない? 大丈夫かな?」と優しく語りかけた。

 詩はニコニコしながらも少し恥ずかしそうに「大丈夫です」と小さな声で答える。これに松本さんは「良かった~……。もうそれだけでいいんだよ~」とうれしそうにうなずいていた。

 試合中の険しい表情から“野獣”と呼ばれていた金メダリストがかけた心温まる言葉に視聴者からは「畳を下りると優しい素敵な人ですよね」「格好良すぎる」「泣きそうになってた」「同じ舞台で戦ってきた人は違うね」「同じ境遇にいたからこそかけれる言葉だと思う」「こういう言葉がサッと出てくる人がいてくれるのいいな」「最高の言葉だと思う」などの声が上がっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください