あいみょん、“初”の単独「ANN」にドキドキ 「普通じゃない私が出てきそうで…」

ニッポン放送は、23日放送の「オールナイトニッポン(ANN)」のパーソナリティーを、シンガーソングライターのあいみょんが“一夜限り”で担当することを発表した。

「オールナイトニッポン」で“一夜限り”のパーソナリティーを担当するあいみょん
「オールナイトニッポン」で“一夜限り”のパーソナリティーを担当するあいみょん

「あいみょんのオールナイトニッポン」が23日に“一夜限り”で放送

 ニッポン放送は、23日放送の「オールナイトニッポン(ANN)」のパーソナリティーを、シンガーソングライターのあいみょんが“一夜限り”で担当することを発表した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 昨年末に「Billboard 2019年年間TOP ARTISTS」を獲得、「オリコン年間ストリーミングランキング 2019」でも1位を記録し、“2019年1番聴かれたアーティスト”となった、あいみょん。2020年に入ってからも、ヒット曲「マリーゴールド」のストリーミング再生回数が2億回を突破し、6月に通算10枚目となる初のバラードシングル「裸の心」をリリースするなど、その勢いは止まらない。

 そんなあいみょんは、これまでも親交のある「菅田将暉のオールナイトニッポン」や「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」など、何度かゲストとしてオールナイトニッポンに出演してきたが、今回が初の“単独パーソナリティー”となる。
 
 あいみょんは、「初めてのオールナイトニッポン。深夜の1人喋り、いつもより普通じゃない私が出てきそうで、自分でも当日どうなるか全く想像ができませんが、楽しく皆さんと過ごせたらいいなと思ってます」とコメント。深夜ラジオで何を語るのか、注目が集まる。

 番組では、あいみょんが作りそうなインパクトのある「架空の曲タイトル」を募集。放送当日に名曲が誕生する可能性も!?他にも、あいみょんが“タイプ”という「物知りな人」を募集するコーナーや、官能小説風にリスナーの日記を送ってもらうコーナーを行う予定という。

「あいみょんのオールナイトニッポン」は、23日深夜1時~、“一夜限り”の生放送。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください