ハライチ岩井勇気、38歳の誕生日に「結婚もしたので大人としてちゃんとやらないと」

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が1日、都内で行われた自身の著書『この平坦な道を僕はまっすぐ歩けない』刊行記念イベントに出席し、「エッセイストとしての筋肉がついたかな」と自信をのぞかせていた。

刊行記念イベントに出席したハライチの岩井勇気【写真:ENCOUNT編集部】
刊行記念イベントに出席したハライチの岩井勇気【写真:ENCOUNT編集部】

著書『この平坦な道を僕はまっすぐ歩けない』刊行記念イベント

 お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が1日、都内で行われた自身の著書『この平坦な道を僕はまっすぐ歩けない』刊行記念イベントに出席し、「エッセイストとしての筋肉がついたかな」と自信をのぞかせていた。

芸能界屈指の肉体派が絶賛する驚きのトレーニングアイテムとは?

 本書は、「僕の人生には事件が起きない」「どうやら僕の日常生活はまちがっている」に続く第3弾エッセイ。

 岩井は「3冊目になるので、エッセイストとしての筋肉がついたのかな」と語ると「文章的にはうまくなっていると思います。エッセイストの肩書は入れてもいいと思っています」と自信をのぞかせる。

 また第一弾エッセイを、岩井がMCを務めるお昼の情報番組『ぽかぽか』で共演の島崎和歌子が購入してくれていたことを明かすと「わざわざ買ってくれて『面白かったよ!』と言ってくださったんです。その後の2冊目、3冊目は『和歌子さんのために書いた』と言って渡しました」と語っていた。

 岩井は昨日38歳の誕生日を迎えた。今後について聞かれると「とりあえず母親が家に来まして、ずっと乗っていなかったバイクの処分をすべてお願いしてしまったんです。バイクを引き取る業者の手配まで……。今後はそういうことを減らさないといけない」と自戒の念をにじませると、岩井は2023年11月に女優の奥森皐月と結婚したことを発表したが「結婚もしたので、大人としてちゃんとやらないといけないなと思いました」と語っていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください