ダイアモンド☆ユカイ「我が家はまるで寺子屋」子どもの成長見守る巣ごもり生活を明かす

読書も欠かさないというユカイ
読書も欠かさないというユカイ

未発表ライブ映像を収録したBOXセットを9月に発売

 有り難いことにようやく芸能活動は忙しくなってきて、ZOOMやSkypeを使ってやりましょうっていう仕事も増えてきてるけど、あらためて体をしっかり鍛えようと思ってYouTubeのトレーニング動画で毎日運動しているよ。「旅ラン」(NHK BSプレミアム)という番組で走っているんだけど、いつもロケが終わると足が痛くなってね。毎日しっかり走り込んでおけばよかったのに三日坊主だったんだ(笑)。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 音楽はね、どうなっちゃうんだろうね。今年はダイアモンド☆ユカイとしてソロデビューして30年になるんだけれど、周りのスタッフの皆さんに協力してもらって、廃盤だった初期のアルバムや未発表だったライブ映像など、30周年の思い出を詰め込んだ“おもちゃ箱”みたいなBOXセット「YUKAI BOX」を9月1日に出させてもらえることになったんだ。本当に有り難いです。過去を振り返ったことで、これから自分が歌っていきたいことも見えてきて、今は曲作りと向き合うこともできているからとても充実してるよ。やっぱり自分の喜びは音楽を作って歌うことなんだってこの時間に実感できたかな。次の目標は2年後の“還暦ロック”だね。

□ダイアモンド☆ユカイ
1962年3月12日生まれ。86年、伝説のロックバンド「レッドウォーリアーズ」のボーカルとしてメジャーデビュー。現在は「ダイアモンド☆ユカイ」として音楽活動を中心に舞台、映画、バラエティー番組に出演するなど幅広く活動。映画「トイ・ストーリー」では日本語版主題歌「君はともだち」を1作目から担当。2018年「ベストファーザーイエローリボン賞」受賞。19年「第70回 NHK紅白歌合戦」出演。20年9月23日ソロデビュー30周年記念「YUKAI BOX~30th Anniversary」リリース。

次のページへ (3/3) 【写真】ダイアモンド☆ユカイの大好きなティラミス作りに励む愛娘
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください