梅田彩佳、原因不明の皮膚疾患「本当に辛かった」 現在も療養中「手の甲、足の甲以外、全身。顔にも」

タレント・俳優の梅田彩佳が30日までに自身のXを更新。原因不明の皮膚疾患に悩まされていたことを明かした。

梅田彩佳【写真:山口比佐夫】
梅田彩佳【写真:山口比佐夫】

体温上昇で反応「ぶわぁぁと赤くなる」

 タレント・俳優の梅田彩佳が30日までに自身のXを更新。原因不明の皮膚疾患に悩まされていたことを明かした。

テスラを愛するまさかの理由…元日本代表アスリートの愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 梅田は「ここ数日、中毒疹というものに苦しんでおりました。出始めが、一枚目。本当に一部分でした。それが次の日には、この蕁麻疹が手の甲、足の甲以外、全身。顔にも。熱も出てきて」と赤い湿疹が大量に出ている写真を公開した。

 さらに「初めての事だからびっくり。病院で調べてもらい、中毒疹と。中々原因を突き止めるのは難しいのですが、多分だけど私の場合は、良かれと思って飲んだ身体にいい飲み物が私には合わなかったみたいです。それか、私の免疫力が下がってて合わなかったのか、、、。原因はわかりませんが、本当に辛かった」とつづっている。

 現在は落ち着いてきたようで「今日は2枚目くらい落ち着いてきました。でも体温が高くなったり暑くなったら、ぶわぁぁと赤くなるのでできるだけ安静にと、冷やしてます。自分の身体に合う、合わないなんて難しいし、その時の体調にもよるので、本当に自分の身体を知るというのは難しいなぁと思いました」と振り返っている。

 また投稿の理由について「出来るだけ自分に優しくしよう みんなも気をつけてね。悩んでる方もいると思ったので共有Xでした!」と記していた。

次のページへ (2/2) 【写真】原因不明の皮膚疾患…実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください