菊池風磨、抜け毛悩みで病院へ まさかの“ウソ”に共演者ツッコミ「子どもみたい」

timeleszの菊池風磨がこのほど、MCを務めるABEMAのオリジナル恋愛番組『キミとオオカミくんには騙されない』の初回収録後の囲み取材に応じ、お笑い芸人の横澤夏子、丸山礼と共に最近ついた“嘘”について告白した。

囲み取材に参加したtimeleszの菊池風磨【写真:ENCOUNT編集部】
囲み取材に参加したtimeleszの菊池風磨【写真:ENCOUNT編集部】

ABEMA『キミとオオカミくんには騙されない』の囲み取材に応じる

 timeleszの菊池風磨がこのほど、MCを務めるABEMAのオリジナル恋愛番組『キミとオオカミくんには騙されない』の初回収録後の囲み取材に応じ、お笑い芸人の横澤夏子、丸山礼と共に最近ついた“嘘”について告白した。

 本作は“女子高生が主役”のABEMAオリジナル恋愛番組の最新作。モデル・土方エミリ、Seventeenモデル・入江美沙希、タレント・辻加純、Popteenモデル・山本杏、俳優・堀口真帆ら“業界注目の女子高生”が集結し、恋するフリをする“嘘つきオオカミくん”が潜む8人の“イケメン最高彼氏”候補と、本気の恋に挑む様子をリアルタイムで追いかける。

 女子高生たちの恋愛模様をVTRで見届けた3人。番組に登場する“嘘つきオオカミくん”にちなみ、最近ついた“嘘”について聞かれると、横澤は「しょっちゅうついてるよ」と即答。「子どもに『コーヒー飲みたい』とか言われたら、『いや、これすごい苦いよ、毒入ってるよ』とか」と明かした。

 丸山も“小さい嘘”を重ねているとして、「私も女子大生っていう設定で飲み会とか行ったりしてます」と告白し、「『何してんの?』って聞かれて、『うん、大学。環境グローバリゼーション学科』とか言ってやってますね。『そうなんだ~』とか言って」と語り、報道陣の爆笑を誘った。

 さらに菊池も「ある!」と思い出したようにつぶやき、5年ほど前から抜け毛の多さが気になり、病院を訪ねたという。その際に、「本当はシャンプーのときとか、20本ぐらい抜けてたんですけど、深刻に思ってもらえない可能性があると思って、“100本”って5倍にしちゃった(笑)」と回想。

 共演者から驚きの声が上がる中、肝心の頭髪は「めちゃくちゃ元気だった」と打ち明けて、横澤からは「子どもみたい。そんなお腹痛くないのにお腹痛い~って言うような」とツッコまれていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください