丸山礼、菊池風磨のさりげない一言に感激 横澤夏子も大興奮「やだー!」

timeleszの菊池風磨、お笑い芸人の横澤夏子、丸山礼がこのほど、MCを務めるABEMAのオリジナル恋愛番組『キミとオオカミくんには騙されない』の初回収録後の囲み取材に応じ、番組への意気込みを語った。

囲み取材に答えた丸山礼【写真:ENCOUNT編集部】
囲み取材に答えた丸山礼【写真:ENCOUNT編集部】

ABEMA『キミとオオカミくんには騙されない』のMC就任

 timeleszの菊池風磨、お笑い芸人の横澤夏子、丸山礼がこのほど、MCを務めるABEMAのオリジナル恋愛番組『キミとオオカミくんには騙されない』の初回収録後の囲み取材に応じ、番組への意気込みを語った。

 本作は“女子高生が主役”のABEMAオリジナル恋愛番組の最新作。モデル・土方エミリ、Seventeenモデル・入江美沙希、タレント・辻加純、Popteenモデル・山本杏、俳優・堀口真帆ら“業界注目の女子高生”が集結し、恋するフリをする“嘘つきオオカミくん”が潜む8人の“イケメン最高彼氏”候補と、本気の恋に挑む様子をリアルタイムで追いかける。

 番組に絡めてそれぞれの“最高彼氏”が誰かとの質問が飛ぶと、横澤は「やっぱり風磨くん」と隣に目線を向け、当の菊池は「とんでもないとこからボール飛んできた」とニッコリ。横澤は続けて、「初めて見るVTRでこんなに愛情を持って、同じ目線に立ってくれて、すごい。私の子どもたちを愛してくれてるかのような気持ちです」と、女子高生たちを見守る菊池の姿を称賛した。

 丸山も「やっぱり風磨くん」と回答し、「1度コントで共演させていただいたことがあって、それから1年ぐらいたっていたんですね。でも、きょう久しぶりにお会いしたら『礼ちゃん』って呼んでくれて、以前は名前では呼ばれなかったんですけど、さっきもモニター越しに『礼ちゃんが』って」とさりげない名前呼びに感激したという。

 すると横澤も「やだー! 私『夏子さん』だった」と目を輝かせてうなずくと、丸山は「本当にたまんなくて。私の中のオオカミが目覚めました」と語り、2人の爆笑を誘った。

 そんな菊池にとっての“最高彼氏”は「やっぱメンバーですかね」とドヤ顔で回答。もっとも、報道陣の反応が薄かったことから「いや、もうちょっと盛り上がるところ」とツッコみを入れつつ、timeleszの佐藤勝利と松島聡とライブ終わりのエピソードを披露。

「新幹線とかで帰ればいいのに、ちょっとバスでゆっくり帰ろうって、なぜかバスをチョイスして、道中ずっとしゃべりながら、インターにも寄ったりして結構楽しく過ごしました」と仲良しぶりをアピールし、「オーディションとか仕事の話をしなきゃいけないはずなのに全然してなくて。でも、くだらない話できるのが“最高彼氏”かなって」と2人への感謝を述べた。

 また、恋愛番組MCに初挑戦となる菊池が“嘘つきオオカミくん”としてだますことができるか尋ねられると、「俺、めちゃくちゃいけると思います」と自信満々にコメント。「ただ、だませるけど、全員好きになっちゃうから。かく乱させちゃうから……#2で追放される」と語り、報道陣の笑いを誘った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください