高嶋政宏、ヒコロヒーに趣味のムチ打ち 思わず素に「痛いやんけおい!何してんねん!」

俳優・高嶋政宏(58)が24日、TOKYO MX『5時に夢中!』(月~金曜午後5時)にゲストで生出演。「SM趣味」を披露し、持参した愛用の「マイ鞭(ムチ)」で、共演のお笑いタレント・ヒコロヒーを打つシーンがあった。

高嶋政宏【写真:ENCOUNT編集部】
高嶋政宏【写真:ENCOUNT編集部】

『5時に夢中!』でSM趣味語り独壇場

 俳優・高嶋政宏(58)が24日、TOKYO MX『5時に夢中!』(月~金曜午後5時)にゲストで生出演。「SM趣味」を披露し、持参した愛用の「マイ鞭(ムチ)」で、共演のお笑いタレント・ヒコロヒーを打つシーンがあった。

 かねて、「SM」趣味を明かしていた高嶋は、「もともと、バラムチでたたかれるのが好きだったんですけど、自分でもたたいているうちにだんだんとそれにハマっていって、今は1本ムチにハマっている」と打ち明けると、スタジオはドン引き。

 自身が出演する映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』(7月26日公開)では、“暴れん坊将軍”徳川吉宗よ演じる高嶋は、暴れん坊なムチの打ち方を披露。愛用しているという、柄の部分が数本の革ひもが束ねられているバラムチと1本ムチを持参した。

 共演者を相手にムチの打ち方を披露した高嶋。ヒコロヒーに衣装の上からバラムチを打った。最初は「大丈夫だよ」と優しく語りかけながら背後からソフトにムチ打ちしていた高嶋は、最後は強めに一発。ムチの音とともにヒコロヒーは「痛いやんけおい! 何してんねん!」とお笑いを忘れ、素で反応していた。

 CM中に「やりすぎたかな」と反省していたことを共演人に暴露された高嶋は、「5時にムチ打ち!」とダシャレで番組を締めていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください