大谷翔平、妻・真美子さんへの愛情表現に「完璧」の声 日米が絶賛「ラブラブ」「とても純粋」

米大リーグ・ドジャースの大谷翔平が見せた“男らしさ”に日米のファンが沸いている。24日に球団公式インスタグラムが公開した1本の動画での大谷の姿が注目を集めた。

ドジャースの大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャースの大谷翔平【写真:ロイター】

「好きな女性アスリート」の問いに大谷は即答

 米大リーグ・ドジャースの大谷翔平が見せた“男らしさ”に日米のファンが沸いている。24日に球団公式インスタグラムが公開した1本の動画での大谷の姿が注目を集めた。

テスラを愛するまさかの理由…元日本代表アスリートの愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 ドジャースのインスタグラムでは、同日に行われる本拠地・ジャイアンツ戦で「ウーマンズ・ナイト」が開催されることにちなみ、選手たちに「好きな女性アスリート」をインタビューする模様が公開された。

 クレイトン・カーショーやフレディ・フリーマンら主力選手が答える映像の中で、大谷も登場。「好きなアスリートは?」と歩行中に尋ねられると、立ち止まり、振り向きざまに「My wife」(僕の妻)とニヤリと笑みを浮かべながら即答した。

 大谷の妻は元バスケ選手の真美子さん。そんな妻へのリスペクトも込められた回答に日米のファンからは「めちゃくちゃカッコイイ」「ショウヘイ、完璧な回答」「ラブラブだな」「とても純粋な回答だね」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】ニヤリと笑顔で回答した大谷の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください