電車での優先座席「譲るなら座っていい派」 共感する声が続出「僕もそう思う!」

ロシア生まれ関西育ちタレント、コラムニストの小原ブラスが電車での優先座席について23日、Xで言及した。

小原ブラス【写真:ENCOUNT編集部】
小原ブラス【写真:ENCOUNT編集部】

妊婦に席を譲る姿が目撃されていた

 ロシア生まれ関西育ちタレント、コラムニストの小原ブラスが電車での優先座席について23日、Xで言及した。

テスラを愛するまさかの理由…元日本代表アスリートの愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 優先席に座っていた小原が、妊婦に席を譲る姿が目撃されていた。

 この投稿を引用した小原は、「暑すぎて優先席空いてたし座ったのよ。優先席、若者は座るなって人もいるかもしれないけど、私は譲るなら座っていい派。その代わりマタニティーマークやら付けてる人いないか、必要そうな人がいないか周囲に注意して寝るなよとは思う」と持論を展開した。

 リプライ欄には「僕もそう思う! 譲るならぜんぜん座っていいと思う」「あたくしも譲るならすわっていい派ですなー」といった共感する声などが寄せられた。

次のページへ (2/2) 【写真】周囲に妊婦であることを示しやすくする「マタニティーマーク」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください