吉田沙保里、50kg重い“相撲芸人”を豪快下手投げ 元横綱も思わず爆笑「飛んでましたよ!」

レスリングで五輪3連覇を成し遂げたタレント・吉田沙保里が相撲芸人を豪快に投げ飛ばし、話題を呼んでいる。

吉田沙保里【写真:ENCOUNT編集部】
吉田沙保里【写真:ENCOUNT編集部】

ABEMA相撲中継のゲストで出演

 レスリングで五輪3連覇を成し遂げたタレント・吉田沙保里が相撲芸人を豪快に投げ飛ばし、話題を呼んでいる。

 体が勝手に動いたのか。吉田は高校時代に柔道で福岡県代表に選出された経歴を持つ芸人・あかつのまわしをとると、豪快な下手投げ。「ちょっと、そんなに!? うまいですね。受け身が」と慌てながらも爆笑だった。

 第66代横綱・3代目若乃花の花田虎上も「飛んでましたよ!」と笑いながら称えていた。

 21日の「ABEMA 大相撲LIVE 七月場所」の中継中の一コマ。吉田とあかつは解説ゲスト、花田が解説を務めていた。

 現役時代は55キロ級を主戦場にしていた吉田。一方のあかつは公式HPによると、体重は105キロ。50キロも重い相手を軽々と投げ飛ばしたシーンに、ネット上では「さすが」「今場所の優勝戦線が大荒れになるぞ!!」「これ爆笑シーンwwwあかつ声出てた」「霊長類最強女子ですわ」「つっよ」「マジヤバい!」などと盛り上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】元横綱が思わず驚いた吉田沙保里の下手投げ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください