橋本環奈、実は牛角のヘビーユーザー 毎回頼む意外なメニューは?「学生の頃思い出す」

俳優の橋本環奈が出演する焼き肉店・牛角の新CM『やるな! 牛角』篇が、24日からオンエアされる。同店のCMキャラクターを務める橋本が、サムギョプサルやチーズタッカルビなど、この夏限定の「韓国フェア」をアピールする。

橋本環奈
橋本環奈

7・24から牛角の新CM『やるな! 牛角』篇スタート

 俳優の橋本環奈が出演する焼き肉店・牛角の新CM『やるな! 牛角』篇が、24日からオンエアされる。同店のCMキャラクターを務める橋本が、サムギョプサルやチーズタッカルビなど、この夏限定の「韓国フェア」をアピールする。

 CMは、仲の良い友達と牛角へ来店した橋本が、「韓国フェア」のメニューを見つけて大興奮するところからスタート。サムギョプサルやチーズタッカルビを頬張ると、「うんまっつ!」「めっちゃチーズ!!」とうなり、最後は「やるな! 牛角」と大満足の表情を見せる。

 2023年も牛角のCMに出演した橋本は反響を聞かれ、「『あのCMを見ているとお腹がすく』とか『あの牛角に行きたくなる』っていう風に良く言われます」と明かした。「特にファンの方から、この『撮影した店舗に食べに来た』っていう方もいらっしゃるという事を聞くとすごくうれしいなと思います。私のファンクラブでアクリルスタンドを作ったんですが、牛角で本人のちっちゃいアクスタと一緒に写真撮っている人がすごく多くて、ファンクラブ内で焼肉率が上がったんじゃないかなって(笑)」と語った。

 今回のCMについては、「韓国に今は行けない皆さんもやっぱり近くの牛角で韓国の気分を味わえたり、本場のサムギョプサル、そしてチーズタッカルビを食べられるというのは、すごくうれしいことだと思うので、是非CMを見て、皆さんも牛角に足を運んで韓国に行った気分になっていただければ」と呼びかけた。

「私にとって牛角は、仲の良い大親友がアルバイトしてたので、本当に頻繁に行ってました」と牛角との縁を明かし、「今日(の撮影で)も『おさつバター』とか食べましたけど、すごく懐かしく学生の頃を思い出す味でした」とコメント。

 一押しメニューを聞かれると、「牛角の上ハラミが好きです。あと毎回『おさつバター』は頼みます。他にはネギタン塩とか赤身も好きです。結構メニュー数が多いので、いつも食べすぎちゃうぐらい食べます」と語った。さらに「高校の時に『チキンバジルのチーズフォンデュ』をむちゃくちゃみんなで食べてました。『ニンニクホイル焼き』も美味しいです」と次々とお気に入りメニューを明かした。「今日(の撮影で)見た中では、『わたあめすき焼きカルビ』を食べたことがないので是非とも食べてみたいです。カルビ専用ごはんは食べたことがないので、ちょっとチャレンジしてみたいです」と興味のあるメニューに目を輝かせた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください