明石家さんま「その覚悟はできてる」 娘・IMALUからの“報告待ち”と心境を吐露

お笑い芸人の明石家さんまが20日、メインパーソナリティーを務めるMBSラジオ『MBSヤングタウン土曜日』(午後10時)に出演。離婚した大竹しのぶとの間の長女でタレント・IMALUの結婚について「覚悟はできている」と明かした。

明石家さんま【写真:ENCOUNT編集部】
明石家さんま【写真:ENCOUNT編集部】

村上ショージ「結婚、ウチはしないと思います」

 お笑い芸人の明石家さんまが20日、メインパーソナリティーを務めるMBSラジオ『MBSヤングタウン土曜日』(午後10時)に出演。離婚した大竹しのぶとの間の長女でタレント・IMALUの結婚について「覚悟はできている」と明かした。

 番組ではIMALUと同じ34歳の元モーニング娘。・田中れいなが結婚&妊娠を発表した話題に触れた。リスナーから“心の準備”を勧められたさんまが「(村上)ショージとこの娘さん(俳優・つみき)も同じ(年齢)なんで。お互い結婚してないしな」と話すと、村上は「結婚、ウチはしないと思います」と発言。村上と同じ69歳のさんまが「ショージ、孫の顔見たいとは?」と聞くと、村上は「見たいと思いますけど、娘のことやから『結婚せえ』も言えず。やっぱり、生き方の問題やから」と本人の思いを尊重するとした。

 さんまは「IMALUは(兄の)二千翔に気を遣ってるのか、『二千翔が先や』と思ってんのか。まあ、パートナーはいて、いま奄美大島で一緒に暮らしてるから」と娘の現状に触れると、「オレ、もうその覚悟はできてるんですよ。もう、“いつ”って」と告白し、最愛の娘からの“報告待ち”とした。「でも、まだ子どもは作る気ないみたいなんで。でも、もう34、35歳やもんな。そろそろとか思うねんけど、『子ども作れ』って作れるもんじゃないしな、そう簡単に」と孫のことが気になる様子だった。村上は「そこ(孫)はちょっとあきらめて、メダカをいま飼ってるんですけど」と明かし、「かわいいですよ。ぜひ」とさんまにオススメした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください