兼光タカシ、愛車SUVは納車まで「2年4か月」 ほとんど流通していない珍車に「めっちゃかっこいい」の声

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造が18日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。元プラスマイナスの兼光タカシと愛車を並べ、魅力について語る映像を公開している。

兼光タカシ【写真:ENCOUNT編集部】
兼光タカシ【写真:ENCOUNT編集部】

アメ車のようなインパクトも「小回りきく」

 お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造が18日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。元プラスマイナスの兼光タカシと愛車を並べ、魅力について語る映像を公開している。

テスラを愛するまさかの理由…元日本代表アスリートの愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 2人の愛車は光岡自動車のSUV「バディ」。クラシックな見た目の同車はトヨタ・RAV4をベースとし、改造されたもの。現在、なかなか納車されない状況が続いている珍しい車だ。

 兼光は納車まで「2年4か月待ちました」と告白。プラスマイナス解散から1週間後に届いたといい「(家計は)火の車です」と苦笑いしていた。生産が追い付いていない状況のため、ほとんど「バディ」オーナーを見ていないとも明かしていた。

 車種は一緒でもカスタムやオプション部分は違う。お互いの愛車を楽しそうに見比べていた。

 遠藤は同車の魅力を「意外とデカいんちゃうかって思う人おると思うけど、意外とコンパクトで路地とかもスーッと入っていけるし、小回りもきくし」と熱弁していた。

 この映像に視聴者からは「めっちゃかっこいいです!」「2人が褒め合ってるのが良いな」「いつかオフ会してください」「アメ車かと思ったら国産車なんですね」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】納車まで「2年4か月」待った人気芸人の愛車
1 2
あなたの“気になる”を教えてください