AKB注目株・浅井七海と山内瑞葵が配信番組のMC挑戦「劇場公演の再開までに成長できたら」

「AKB48」の武藤十夢が番組「捨てるずっきー・捨てないなーみん」に持ってきた実際の「てるてる坊主」(C)AKB48
「AKB48」の武藤十夢が番組「捨てるずっきー・捨てないなーみん」に持ってきた実際の「てるてる坊主」(C)AKB48

「強いメンバー愛がその日に初めて分かり、驚きでした」

――番組では、インパクトのあるモノが出てきます。村山さんは初回配信で、小学校時代に作った泥団子を持ってきました。篠崎彩奈さんは幼少期に髪の毛を切ってしまった人形、奥本陽菜さんも泥団子を持ってきました。村山さんが印象に残ったモノは?

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

村山「私は、あやなん(篠崎)のお人形さんが、見た目が怖くて(笑)。かなり衝撃的でした(笑)」

――登場するモノは、出演メンバーの思い出と結びついているので、知っているようで知らないメンバーの人柄の“再発見”にもつながっているのではないでしょうか。山内さん、浅井さんはどうですか?

山内「16期生で同期の田口愛佳ちゃんが、ずっと持っている遊園地のチケットです。その遊園地には、私と愛佳となーみんと(武藤)小麟ちゃんの4人で一緒に行ったのですが、みんな今は持っていないのに、愛佳だけが大切に持っていて。そのチケットを見ながらメークしていると言うぐらい大切に持っていて、強いメンバー愛がその日に初めて分かり、驚きでした」

浅井「私は、武藤姉妹(姉の十夢=とむ=と妹の小麟=おりん)で一緒に出演してくれた回で、姉妹ならではのかけ合いを見ることができたことです。武藤姉妹は2人とも『チームK』所属で普段から一緒に活動していて、私は『チーム4』で活動しているので、そういった一面をあまり見る機会がありませんでした。前から姉妹ならではのところを見たいなと思っていたので、面白かったです(笑)。十夢さんが持ってきてくださったてるてる坊主を支えていた髪ゴムが小麟のもので、しかも本人が知らなくて、小麟は番組に出演することで知ることができました。この番組ならではのできごとで、新鮮でした!」

 配信企画「捨てるずっきー・捨てないなーみん」は、毎週水曜午後9時から「AKB48/OUC48 official LIVE ch」で生配信(アーカイブあり)。15日午後9時からも生配信を予定している。

〈このインタビューはリモート取材で行われた。中編へ続く〉 

次のページへ (3/4) 3人の貴重オリジナルショット
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください