「家つい」3時間半SPでトリンドル絶叫 “おじさん”3人の奇抜な家にアンタ山崎と現場ロケ

テレビ東京系の人気バラエティー番組「家、ついて行ってイイですか?」が、15日午後6時25分から「家、ついて行ってイイですか?3時間半スペシャル~激動の2020年夏!人生の夢10連発SP~」を放送する。

「家、ついて行ってイイですか?」3時間半SP【写真:(C)テレビ東京】
「家、ついて行ってイイですか?」3時間半SP【写真:(C)テレビ東京】

大家族のリアルすぎるドタバタ生活を1週間密着取材

 テレビ東京系の人気バラエティー番組「家、ついて行ってイイですか?」が、15日午後6時25分から「家、ついて行ってイイですか?3時間半スペシャル~激動の2020年夏!人生の夢10連発SP~」を放送する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本放送は、「双子が2組!?7人姉妹の大家族ドタバタ生活」や「奇抜な家でおじさん3人シェアハウス」のほか、「ゾッとする話」「100匹ハムスターハウス」「深夜に逃亡!?受験生」「人間国宝を目指す太神楽士」「代々木の仙人の今」「B’z大好き妻vs楽天家夫」「8年前に亡くした妻を想い続ける男性」といった盛りだくさんの内容。

 コロナ禍で生まれた新企画「定点カメラに話しかけてくれた人へ…家行ってイイですか?」に登場するのは、“激安スーパー”で買い物をしていた親子。しかし、家について行ってみると……そこには女の子だらけ7人姉妹の大家族が。さらにその中には双子が2組も。1週間の密着取材で9人家族のリアルすぎるドタバタ生活を映す。

 43歳、37歳、36歳のおじさん3人が共同生活を送るのは、球体状の部屋に天井からハンモック、トイレにドアがない奇抜な家。スタジオゲストの「アンタッチャブル」山崎弘也とトリンドル玲奈が実際にその部屋にお邪魔すると……あまりにも独特すぎる部屋にトリンドルが絶叫する。

 出演した山崎は、「おじさん3人の奇抜なシェアハウスはすごくオシャレな物件なので、若者ではなく“おじさん”が住んでいるというのが違和感でしたね」とコメント。「一言で言うと究極に住みづらい部屋(笑)」とするも、「今こそ僕は全国の“おじさん”にシェアハウスを勧めたいですね」と話した。

 相方の柴田英嗣は「僕はやっぱり、がんで妻を亡くした男性のVTRが……もう強烈でした」と話し、「その男性は一言で言うと“後悔”しているんですけど、笑いながら話せているんですけど、その裏側には強烈な悲しさ・寂しさがある。とても印象的でした」と感想を語った。

 トリンドルは「7人姉妹のVTR」が1番印象に残っているといい、「家族9人で暮らしていることの“楽しさ”だったり“愛情”だったり、大切なものがものすごく伝わってくるご家庭でした。今はとても大変な時期ですが、たくましく生活している7人姉妹を見ているだけでなんだか勇気をもらえますので、是非見てください」と番組を宣伝した。

次のページへ (2/2) 【写真】9人家族のドタバタ生活番組カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください