清野菜名、山崎賢人のアクションを絶賛「改めて『すごいな』と思う作品」

俳優の清野菜名が11日、都内で行われた映画『キングダム 大将軍の帰還』(7月12日公開、佐藤信介監督)飛信隊が集結! 前夜祭イベントに出席。山崎賢人のアクションを絶賛する場面があった。

イベントに出席した清野菜名【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した清野菜名【写真:ENCOUNT編集部】

実写映画1作目の映像を鑑賞し「泣きそうになりました」

 俳優の清野菜名が11日、都内で行われた映画『キングダム 大将軍の帰還』(7月12日公開、佐藤信介監督)飛信隊が集結! 前夜祭イベントに出席。山崎賢人のアクションを絶賛する場面があった。

 この日のイベントは『キングダム』史上初、秦国軍の特殊部隊・飛信隊を演じるキャストが集まって開催。飛信隊のメンバーでステージに立った心境について清野は「改めて新鮮です」とコメントし、「長期間、戦い抜いてきたメンバーなので、皆さんと改めてこうして舞台に立てているのがとてもうれしいです」と喜んだ。

 同イベントでは、実写映画シリーズ1、2作目のダイジェスト映像を鑑賞し、当時を振り返る企画を実施した。2019年に公開した1作目の映像を鑑賞した後、清野は「映画館で見たんですけど、その時は『こんなに熱い作品が日本にあるんだ』って感動したことを覚えています。今、見ながら泣きそうになりました」としみじみ。

 続けて、山崎のアクションシーンを「キレッキレでした。リアルで迫力のあるアクションが、画面を越えて飛び出してくるって本当にすごいなって。改めて『山崎さんすごいな』と思う作品です」と絶賛した。

 イベントには、山﨑、岡山天音、三浦貴大、濱津隆之、田中美央、真壁刀義、MCとして安村直樹アナウンサーも登壇した。

 漫画『キングダム』は、紀元前、中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信(山崎)と、中華統一を目指す若き王・エイ政による物語を描いている。

※山崎賢人の「崎」の正式表記はたつさき

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください