織田裕二と中島裕翔が「SUITS」撮影再開にコメント “おうち時間”の過ごし方も明かす

フジテレビは13日、新型コロナウイルスの影響により放送が中断していた月9ドラマ「SUITS/スーツ2」最新話となる第3話が、27日午後9時から放送されることが決定したと発表。これに伴い、主演の織田裕二とそのバディを務める中島裕翔を迎え、取材会が行われた。

取材会に出席した織田裕二(左)と中島裕翔【写真:(C)フジテレビ】
取材会に出席した織田裕二(左)と中島裕翔【写真:(C)フジテレビ】

「織田さんと“密”になれるのはうれしいです」

 フジテレビは13日、新型コロナウイルスの影響により放送が中断していた月9ドラマ「SUITS/スーツ2」最新話となる第3話が、27日午後9時から放送されることが決定したと発表。これに伴い、主演の織田裕二とそのバディを務める中島裕翔を迎え、取材会が行われた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 放送日が決定したことについて中島は「やっと放送日が決まってうれしいです!友人からも“放送日決まったね”って連絡がきたりして、うれしかったですし、やっぱり僕らが作っているものを皆さんにお届けできる喜びはあります。また、これから放送を重ねるにつれて、みなさんの反応を見ることができるのも楽しみにしています!」とコメント。

 続けて、「2月から撮影が始まっていたんですけど、今年1年、ずっと織田さんと一緒(笑)。織田さんとこうやって空き時間とかにずっとお話しができるのは、長いクールをやっているならではのことだなと思っています。織田さんと“密”になれるのはうれしいです」と語った。

 一方、織田は「(放送日が)決まっちゃったなという感じです。僕は秋から始めて欲しいのに(笑)僕が普段、役で着ているのは、ほとんどスリーピースの秋冬ものなんです。真夏にスリーピースの暑苦しい姿を見せることが多くなるので、ご容赦下さい」と茶目っ気あふれる回答。

「連続ドラマのスタッフは柔軟ですぐにアイデアがでるし、その対応策を考えるのも楽しいので、逆に今の状況をバネにして“やり返してやる”ってモチベーションで撮影をしております」と撮影への意気込みを語った。

次のページへ (2/3) コロナ禍での撮影には「“正しく恐れる”ということが必要」
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください