今田美桜、普段使わない「若者言葉も見どころ」 「親バカ青春白書」で“大学生活”を満喫

8月2日にスタートする日本テレビ系新日曜ドラマ「親バカ青春白書」(午後10時30分~)に出演する今田美桜が、撮影現場の雰囲気や主演のムロツヨシの印象などについて語るインタビューが到着した。

寛子役の今田美桜【写真:(C)日本テレビ】
寛子役の今田美桜【写真:(C)日本テレビ】

「私は大学に通っていなかったので、大学の雰囲気も楽しみの1つだった」

 8月2日にスタートする日本テレビ系新日曜ドラマ「親バカ青春白書」(午後10時30分~)に出演する今田美桜が、撮影現場の雰囲気や主演のムロツヨシの印象などについて語るインタビューが到着した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 本作は笑いのヒットメーカー・福田雄一による、原作のない完全オリジナルドラマ。ムロがGP(ゴールデン・プライム)帯連続ドラマで初主演を務め、娘が大好きすぎるあまり娘と同じ大学の同級生になってしまう父親を演じる。今田が演じるのは、ムロの娘・さくら(永野芽郁)の親友・寛子という役どころだ。

 撮影の雰囲気については「ムロさんをはじめ、皆さんと楽しく撮影させていただいています。和気あいあいとしていますね」と話し、「私は大学に通っていなかったので、大学の雰囲気も楽しみの1つだったんですが、学食のセットや、せりふが『学園祭』の話題だったりするのがすごく大学生活っぽくて、楽しいです」と明かした。

 初共演となるムロについては「勝手に楽しい方なのかなと思っていたのですが、やっぱり楽しい方で(笑)。いろんな話もしてくださいますし、すごくリラックスさせてくださいます」と、“楽しい方”といった印象は共演前と変わっていないようだ。

 また、寛子を演じるにあたって、福田監督には「みなさんとの掛け合いのシーンで、後ろでムロさんが何かしていても『寛子は振り向かない方がいいんじゃないか』」と細かい動きのアドバイスをもらっているという。

 最後に今田は「掛け合いが本当に楽しいです。チームワークも抜群だと思います。あと、若者言葉も見どころです! 私も普段なかなか使わないような言葉も登場しますので、そこも注目していただきたいです」と作品の見どころを語り、インタビューを締めくくった。

次のページへ (2/2) 【写真】今田美桜が永野芽郁と2人で…「親バカ青春白書」の別カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください