古畑星夏がcallautiaの夏作LOOKに起用 夏の注目アイテムは「ロングのボリューム感のあるスカート」

レディースファッションブランド・callautia(カラウティア)は12日、モデル、俳優の古畑星夏を起用した夏コレクションのLOOKを公開。古畑は着用した感想や、28歳の誕生日の予定などについてインタビューで回答した。

callautiaが古畑星夏を起用した夏コレクションのLOOKを公開
callautiaが古畑星夏を起用した夏コレクションのLOOKを公開

28歳の誕生日は「旦那さんがご飯に連れてってくれると思う」

 レディースファッションブランド・callautia(カラウティア)は12日、モデル、俳優の古畑星夏を起用した夏コレクションのLOOKを公開。古畑は着用した感想や、28歳の誕生日の予定などについてインタビューで回答した。

 同ブランドは、ひと癖ありの新進気鋭のブランドとして、2022年から発売を開始。夏コレクションでは、プレイフルなサマークックを提案しており、リネンライクオールインワンは夏らしいバックオープンデザインがポイントとなっている。凸凹した表面感が特徴な配色サマーニットや、ラメが光るニットポロなど素材で楽しむアイテムも。さらに、アシンメトリーなデザインを取り入れたジャガードビスチェなど、カジュアルな中に一癖あるデザインを用意している。

【古畑星夏インタビュー】

――callautiaのコレクションを着てみて。

シルエットがすごいかわいかったので、とてもスタイルアップしてくれるアイテムが多いです。ウエストの部分もダボっとしないで、くびれる感じのワンピースなどが印象的でした。スカートも丈感や素材感、ボリューム感がすごい高見えするアイテムばかりだなと思いました。

――今年の夏のファッションで注目しているアイテムはありますか。

普段、スカートはあまり履かないのですが、撮影で着用したロングタイプのボリューム感のあるスカートは、合わせ方にもよりますけど、甘すぎずちょっと大人ガーリーに着れるかなって思ったので、ロングのボリューム感のあるスカートは注目したいなと思います。

――28歳になる誕生日当日の予定や、やりたいことはありますか。

予定は何も考えてなかったです(笑)。たぶん、旦那さんがご飯に連れてってくれると思います(笑)。私、和洋中のなかで、中華料理がすごい好きなので中華料理に連れてってもらいたいなって思ってます!

――callautiaに期待することや今後の展望について教えてください。

私も基本的にプライベートで着る洋服は、ロゴがドンというよりかは、シンプルな服装がすごい好きで、callautiaの洋服も私好みのシンプルなデザインが多いので、チェックしていきたいです。今持ってる洋服にプラスアルファができるお洋服がすごいいっぱいあるなと思ったので、今後も本当に大人シンプルな洋服いっぱい作ってもらいたいです。

次のページへ (2/2) 【写真】古畑星夏のコーディネート写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください