【RIZIN】パッキャオ、鈴木千裕とボクシング戦 リング上に登場し電撃発表「ボクシングは思ったより簡単ではない」

第7試合の後、プロボクシング元6階級制覇王者マニー・パッキャオ氏(45=フィリピン)が会場のリングにサプライズ登場。現RIZINフェザー級王者・鈴木千裕と「RIZINスタンディングバウト特別ルール」で対戦することが発表された。2人は7月28日の「超RIZIN.3」で対戦する。

「RIZIN.47」のリングに上がったマニー・パッキャオ氏【写真:山口比佐夫】
「RIZIN.47」のリングに上がったマニー・パッキャオ氏【写真:山口比佐夫】

昨年大みそかに「メイウェザーとやれるように頑張りたい」と発言

格闘技イベント「RIZIN.47」(9日、東京・代々木第一体育館/ABEMA PPV ONLINE LIVEで全試合生中継)

 第7試合の後、プロボクシング元6階級制覇王者マニー・パッキャオ氏(45=フィリピン)が会場のリングにサプライズ登場。現RIZINフェザー級王者・鈴木千裕と「RIZINスタンディングバウト特別ルール」で対戦することが発表された。2人は7月28日の「超RIZIN.3」で対戦する。

 パッキャオ氏は2022年の大みそかのリングに上がり、「来年、戦うことになりました。RIZINと契約しました」と宣言していたが、23年に試合を組まれることはなかった。

 23年大みそかのリングに再登場。榊原信行CEOが、元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー氏(米国)との対戦を2024年に実現させると約束すると、本人も「準備はできてます。来年ぜひみなさまに会ってメイウェザーとやれるように頑張りたいと思います」と発言していた。

 鈴木もリングに登場。会場は大歓声につつまれた。英雄を前に「リスペクトを持って1RでKOします」と堂々宣言する。

 これを聞いたパッキャオは「ベストを尽くしてこの選手にボクシングを教える。ボクシングは思ったより簡単ではないです」と王者の風格を見せた。

この記事に戻るトップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください