もえあず、艶やかな着物姿で告白「実はめちゃくちゃ“のんべえ”」 酒フェスに登場

大食いアイドルの“もえあず”こともえのあずきが9日、都内で行われた「TOKYO SAKE FESTIVAL2020(TSF2020)」の記者発表に、艶やかな着物姿で出席した。

「アマビエ屋台村」日本酒文化大使に任命されたもえのあずき
「アマビエ屋台村」日本酒文化大使に任命されたもえのあずき

“日本酒文化大使”としての意気込みを語った

 大食いアイドルの“もえあず”こともえのあずきが9日、都内で行われた「TOKYO SAKE FESTIVAL2020(TSF2020)」の記者発表に、艶やかな着物姿で出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2018年に日本酒のソムリエ「利き酒師」の資格を所得しているもえのは、本イベントで全国の飲食店を支援する「アマビエ屋台村」の“日本酒文化大使”に就任。プロレスラーの藤波辰爾が「アマビエ屋台村応援団」の団長、前田日明が村長、亀田史郎とKONISHIKIが名誉村民に就任したことも発表された。

 記者発表でもえのは、「実はめちゃくちゃ“のんべえ”で、特に日本酒が大好きなので、このイベントに呼んでいただけてうれしいです」と酒好きをアピールし、「日本のみならず世界の方にも、日本酒がこんなに美味しくて、素晴らしいものということを発信していけたらいいなと思っています」と“日本酒文化大使”としての意気込みを語った。

 飲食ブースも多数出店されることについては、「おいしいご飯もたくさんあると聞いているので、食べ尽くして、飲み尽くして、帰りたいと思います」と目を輝かせ、酒フェスでの爆食いを予告した。「TSF2020」は、8月11日から16日まで、新宿住友ビル三角広場・全天候型イベントエリア・ガラスアトリウムで開催される。

次のページへ (2/2) 【写真】着物が艶やかな全身姿…大食いなのにスリムなもえのあずき
1 2
あなたの“気になる”を教えてください