日向坂46渡邉美穂が「バスケ選抜」メンバーをセレクト チームの中心に据えたのは?

ASMRついてもこだわりを明かした渡邉美穂【写真:山口比佐夫】
ASMRついてもこだわりを明かした渡邉美穂【写真:山口比佐夫】

ASMRの音録りに自ら挑戦「好きすぎて、マイクを買ってしまって(笑)」

――新型コロナウイルスによる外出自粛も解除されましたが、「おうち時間」で新たに始めたことは何かありますか?

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「私、ASMR(心地良さを感じる音や感覚)が大好きなんです。好きすぎて、自分でもやってみたくなって、この期間にマイクを買ってしまって(笑)。どこにも出していない音を録って遊んでいます」

――ASMRにはまったきっかけは?

「夜、寝られない時とかにどうやったら寝られるかなと考えた時に、ASMRで心地よく深い眠りにつけるというのを見かけました。聞き始めたらハマってしまい、今では再生リストも作ってあるくらいなんですが、いつしか自分で音を作ってみたいと思って始めたんです。なんか少し恥ずかしさもあって、あまり公言はしていないですけど(笑)」

――今年2月に髙橋未来虹さん、森本茉莉さん、山口陽世さんが日向坂46の新三期生として加入し、上村さんを含めて後輩が計4人になりました。何か意識は変わりましたか?

「最初、三期生はひなの1人しか入ってこなくて、先輩というよりは同期のような感覚で接していました。今はまだ実感はあまりないですが、今回新たに3人が加入して、少しでも何か見本になれればいいかなと思います」

――今後、三期生とやってみたいことはありますか?

「まだ新三期生ともお仕事を数回一緒にしたくらいなのですが、彼女たちのパーソナルな部分はこれからたくさん話していくことでもっと引き出せると思います。外出への不安がなくなって落ち着いたら、日向坂46全員でご飯を食べに行って、よりメンバー間の仲を深めたいです」

――最後にファンの方へメッセージをお願いします。

「日向坂46は一人一人が個性豊かで、明るく楽しいグループです。そのハッピーオーラにあふれた姿を見てもらって、さらに応援したいなと思って頂けたら嬉しいです!」

□渡邉美穂(わたなべ・みほ)、2000年2月24日生まれ、埼玉県出身。日向坂46二期生。17年8月、欅坂46に続いて結成された「けやき坂46」(通称ひらがなけやき)の二期生としてお披露目。19年に日向坂46に改名して新たなスタートを切ったなか、持ち前の運動神経の良さ、明るいキャラクターと弾けんばかりの笑顔で“元気印”として活躍する。

■「とりあえずNBAファンになってみる?」
NBA Rakutenで7月11日(土)午後6時~第2回が配信。
出演:澤部佑(ハライチ)、後藤拓実(四千頭身)、サンシャイン池崎、渡邉美穂(日向坂46)、ジュリ(元SNH48)
内容:芸能界きってのNBAフリークであるハライチ澤部佑が“講師”となり、NBA初心者の“生徒”たちに選手の良さをプレゼン。プレーはもちろん、ルックスや特徴的な仕草など、さまざまな面をフィーチャーする。

この記事に戻るトップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください