速水もこみち、本場四川仕込みの「麻婆豆腐」を披露 ポイントは豆腐の下茹で

俳優の速水もこみちが7日、自身のインスタグラムを更新。本場四川仕込みの「速水流・麻婆豆腐」を披露した。

速水もこみち
速水もこみち

「俺の作る麻婆豆腐は本当に美味いよ!!」

 俳優の速水もこみちが7日、自身のインスタグラムを更新。本場四川仕込みの「速水流・麻婆豆腐」を披露した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 速水は、自身のYouTubeチャンネル「M’sTABLE YouTube」でさまざまなメニューの作り方をアップしている。

 今回紹介したのは「速水流・麻婆豆腐」。チャンネルでは、豆腐を下茹ですることで煮崩れし難く、味の含みも良くなり、中まで温かくなるなどのポイントとともに、詳細なレシピも紹介されている。

 投稿された写真の麻婆豆腐は、数々の料理を披露してきたこともあり“さすが”の出来栄え。

 速水も「俺の作る麻婆豆腐は本当に美味いよ!!」とつづっており、自慢の一品であることがうかがえる。また、「本場四川仕込み!!」であることも明かした。

 この投稿にフォロワーからは「めちゃ美味しそう」「まさに本場四川仕込みの麻婆豆腐ではないですか!!」「食べたーい」「見てたら腹減ってきた」「間違いない!」「よだれ出そう」といった声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】「見てたら腹減ってきた」とファンも絶賛…速水もこみちが披露した「速水流・麻婆豆腐」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください