庄司智春、選挙後に外食行かず“謝罪” ファン反応「ミキティー加入前なんで仕方ない」

お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春が5日、自身のツイッターを更新。東京都知事選の投票に行ったことを“独特の言い回し”で報告し、話題となっている。

「品川庄司」の庄司智春【写真:Getty Images】
「品川庄司」の庄司智春【写真:Getty Images】

「投票うぃった」と発音の仕方に“こだわり”をみせる声も…

 お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春が5日、自身のツイッターを更新。東京都知事選の投票に行ったことを“独特の言い回し”で報告し、話題となっている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 庄司は「今日は投票に行きましたが、外食はしてません。本当にすみませんでした」と突然の“謝罪”。どうやら妻である藤本美貴がかつて所属した「モーニング娘。」の名曲「ザ☆ピ~ス!」にちなんだ投稿のようだ。

 これにはフォロワーからは「好きな人は優しかったですか?」「うれしい出来事が増えましたか?」「大事な人がわかってくれるはず」「愛しい人は正直でしたか?」と同曲の歌詞を“もじった”コメントが多く寄せられている。

 また、「投票うぃったのに外食しないとか…、ガッカリです…」「投票うぃってですよ」「投票うぃって外食しなきゃ~!」と発音の仕方への“こだわり”を見せる声や、「奥さんも加入前でしたからね(笑)」「ミキティー加入前なんで仕方ないです」と“擁護”する声もあがっている。

 この一連の流れに、ファンが「庄司さんのリプ欄うけるww」と反応すると、庄司本人もこれを引用リツイートする形で「皆さん凄いww」と反応し、フォロワーからのコメントを楽しんだようだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください