Number_i「すごくうれしい」 酒類CMに初出演、初タイアップでテーマソングはミニアルバム収録曲『No-Yes』

Number_i(平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太)が出演する新たなテレビCMが、今月14日から放送されることが9日、発表された。サントリーのビール「ビアボール」の『なんでもありだ!カンパイだ!』篇(15秒)で、CMのテーマソングにはNumber_i初のCMタイアップ楽曲となる『No-Yes』を採用している。

「ビアボール」の新CMに出演するNumber_i
「ビアボール」の新CMに出演するNumber_i

14日から放送のサントリー「ビアボール」「チキンマックナゲット」に続いて2本目

 Number_i(平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太)が出演する新たなテレビCMが、今月14日から放送されることが9日、発表された。サントリーのビール「ビアボール」の『なんでもありだ!カンパイだ!』篇(15秒)で、CMのテーマソングにはNumber_i初のCMタイアップ楽曲となる『No-Yes』を採用している。

 同曲は今月27日にリリースされるNumber_iのミニアルバム収録曲で、発売に先駆けてその一部が公開される。3人は既に「チキンマックナゲット」のテレビCM『たっぷりいこうぜ!登場』篇に出演しているが、今回が酒類のCM初出演になる。

「ビアボール」は、ソーダ、炭酸飲料、ジュース、お茶といったさまざまな割材を使った飲み方を楽しめ、「気分に合わせて自由な1杯をつくるビール」をコンセプトにしている。「ビール類市場のさらなる活性化を目指し、新しい文化をつくりたいという思い」も込められいることから、同社は「アーティストとして新たな音楽シーンを切り開き、絶大な人気を誇るNumber_iを新CMキャラクターに起用しました」としている。

 新CMでは、「なんでもありだ!カンパイだ!」というキャッチコピーのもと、Number_iの3人が、開放感のあるリビングや、青い空と海が広がるビーチなど、屋内外のさまざまなシチュエーションに登場。近日、60秒バージョンも公開予定という。

<Number_iの一問一答>

――CMではさまざまなシーンでその時の気分にぴったりな味の「ビアボール」を楽しむ姿が印象的でしたが、皆さんが特に良かったと感じたのはどんな気分と飲み方でしたか。

神宮寺「外でバーベキューをしながら飲んだ時、海のロケーションと「ビアボール」の相性がすごくいいなと思いました」

岸「シチュエーションによって、おいしさも変わってくる感じでした」

平野「映画を見ながら、ちょっとまったりした時間飲むのもいいなと思いました」

――Number_iで最高の時間を過ごせるとしたら何をしますか。

岸「『おししいものを食べる』じゃないですか。撮影後、久々にみんなでごはんを食べに行って、そこでご当地の魚介とかおいしいものを食べて。それが最高の時間でしたね」

平野「最高だったけど、もっとでっかく考えていいのかなって。例えば海外でとか」

神宮寺「宇宙旅行でもいいんだよ」

岸「いや、そんなわがままは言いません。あの時のご飯で十分です」

平野「そうですね。小さな幸せから見つけていきましょう」

神宮寺「素晴らしい。岸くんらしいね」

――CMの視聴者にメッセージを。

岸「今回、僕たちの楽曲も使っていただいて3人で一緒にCMに参加できてすごくうれしいです!」

神宮寺「たくさんのシーンを撮影したのですがどのシーンも僕たちらしさ満載の楽しい撮影になりました」

平野「ぜひ、皆さんも自宅やお店でその時の気分に合った飲み方で『ビアボール』を楽しんでみてください」

次のページへ (2/2) 【動画】Number_i出演のサントリー「ビアホール」CMメイキング映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください