Aぇ! groupが『週刊ナイナイミュージック』初出演「ナイナイさんとガッツリからめた」

Aぇ! groupが15日に放送されるフジテレビ系『週刊ナイナイミュージック』(水曜午後11時)に出演する。

『週刊ナイナイミュージック』に登場するAぇ! group【写真:(C)フジテレビ】
『週刊ナイナイミュージック』に登場するAぇ! group【写真:(C)フジテレビ】

5月15日に待望のCDデビューを控えるAぇ! group

 Aぇ! groupが15日に放送されるフジテレビ系『週刊ナイナイミュージック』(水曜午後11時)に出演する。

 同番組は岡村隆史“記者”と、矢部浩之“編集長”が今最も熱い音楽トレンドに迫るほか、旬のアーティストからニューカマーのアーティストまで幅広いジャンルのゲストをスタジオに迎え、水曜の夜を彩るナインティナインがMCの新感覚音楽情報バラエティー。

 15日の放送では、Aぇ! groupの正門良規・末澤誠也・草間リチャード敬太・小島健・佐野晶哉が初登場。2019年2月に結成し、5周年という節目の年となる5月15日に、待望のCDデビューを迎える。翌週25日からは、全国8大都市をめぐる計34公演にのぼる自身初のアリーナツアーも控えるなど、今最も勢いに乗っているグループだ。

 これまで大阪を拠点に活動を続けてきたが、いずれは上京して活動をしたいと5人に、番組では“Aぇ!物件リサーチ!”を用意。事前アンケートで「東京の不動産事情を聞きたい!」というリアルな声を受け、岡村記者があらゆる角度から物件をリサーチし提案していく。さらに、Aぇ! groupとレギュラー番組で共演している、よゐこの2人からも、メンバーたちの知られざる一面が明かされる。

 これまでさまざまなアーティストと、白熱の戦いを繰り広げてきた人気企画“シチュエーション選曲カラオケバトル!”も開催。同企画は、番組が用意したシチュエーションお題に対して、ピッタリの選曲をできるかどうか、選曲センスを競うカラオケバトルだ。

 スタジオトーク後は、注目のCDデビュー曲『《A》BEGINNING』も披露される。

 Aぇ! groupメンバーのコメントは下記の通り。

○正門良規
「東京のテレビ局に来ることがあまりないので緊張していたんですけど、ナインティナインさんに救われました。関西弁ってやっぱり落ち着きますね」

○末澤誠也
「テレビで見ていたナインティナインさんとガッツリからめたのでうれしかったです。東京の地理を教えてくれたのも勉強になりました」

○草間リチャード敬太
「すごい優しく盛り上げてくれました。教えてくれた東京の情報が将来、役に立ちそうです!」

○小島健
「いつか東京に出てきたら家呼んでよ!と言ってくれたのがうれしかったです。ホンマに呼びます!」

○佐野晶哉
「緊張するかと思ったんですが、ナインティナインさんのおかげで楽しめました。Aぇ! groupでカラオケ行った時と同じ空気が流れていました!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください