『ぽかぽか』岩崎姉妹の共演にネット仰天「同一人物だと思ってた」「昔と変わらない」

歌手の岩崎宏美、岩崎良美が姉妹で29日、フジテレビ系お昼のバラエティー番組『ぽかぽか』(月曜~金曜午前11時50分)に生出演した。ネット上では「綺麗~」と2人の美貌に注目が集まっている。

フジテレビ【写真:ENCOUNT編集部】
フジテレビ【写真:ENCOUNT編集部】

当時の楽屋は「男性、女性の2部屋しかない」

 歌手の岩崎宏美、岩崎良美が姉妹で29日、フジテレビ系お昼のバラエティー番組『ぽかぽか』(月曜~金曜午前11時50分)に生出演した。ネット上では「綺麗~」と2人の美貌に注目が集まっている。

 宏美と良美は姉妹で生出演。MCのハライチ、神田愛花らが80年代アイドルたちの楽屋裏話などを深堀りしていった。

 宏美&良美の勝手なイメージを調査するコーナーでは、「昭和のアイドルは楽屋が学校ノリだったっぽい」という質問にはマルの札を挙げた。宏美は「私は『スター誕生!』という番組で芸能界に入ったんですけど、そのとき16歳で高校2年生。その番組で一番始めにデビューされたのが森昌子さんだった。森昌子さんがデビューされてからみんな同い年くらいの人たちが一斉にその番組を受けて歌手になった。学校みたいに同級生がいっぱい仕事していましたね」と振り返った。

 当時の楽屋についても「今みたいに個室じゃないので。男性、女性の2部屋しかない。個室があるのは美空ひばりさんとか……」と話した。

 ポジション取りの序列は「新人は入口の側に座らないといけない。でも知らないでマネジャーが『そこ空いてるから座りなさい』と言うと、和田アキ子さんみたいなしっかりした人が(注意する)。そういうことをハッキリおっしゃるのはアッコさん」と明かし、共演者を驚かせていた。

 ネット上では「岩崎宏美さんと岩崎良美さんの2人が存在してることを初めて知った(同一人物だと思ってた…)」「岩崎宏美、良美姉妹一緒にいるの久しぶりに見た」「シワ以外は昔と変わらない。あの時のままや」「姉妹だったんだ! 知らんかった!」という声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】『ぽかぽか』に登場した岩崎宏美と岩崎良美の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください