さらば森田のMC旅番組『最強LINEグループ旅』スタート ゲストに中村倫也やトラジャ松田元太

さらば青春の光・森田哲也がMCを務めるフジテレビ系新番組『最強LINEグループ旅』(水曜午後11時)が、5月1日からスタートすることが29日に発表された。スタジオゲストに俳優の中村倫也、元BiSHのハシヤスメ・アツコが登場。1日放送の旅ロケのゲストにはTravis Japanの松田元太とロッチの中岡創一が登場する。

森田哲矢、中村倫也、ハシヤスメ・アツコ(左から)【写真:(C)フジテレビ】
森田哲矢、中村倫也、ハシヤスメ・アツコ(左から)【写真:(C)フジテレビ】

MC・森田「これはお金の匂いがする番組」

 さらば青春の光・森田哲也がMCを務めるフジテレビ系新番組『最強LINEグループ旅』(水曜午後11時)が、5月1日からスタートすることが29日に発表された。スタジオゲストに俳優の中村倫也、元BiSHのハシヤスメ・アツコが登場。1日放送の旅ロケのゲストにはTravis Japanの松田元太とロッチの中岡創一が登場する。

 今回は松田と中岡が、ゴールデンウィークも大人気の神奈川・湯河原、静岡・熱海エリアへ。2人は普段の旅行では、前もって情報を調べたり、行き先を自分で決めたりすることが少ないという。そんな性格の2人が、ここぞとばかりに「オススメの映える朝食は?」「これだけは見ておかないとダメっていう絶景スポットは?」「日帰りで温泉入るならどこ?」などなど、LINEグループへ知りたいことを投げていく。最強地元民の情報力・人脈を頼りに、オススメされたたくさんの選択肢から、その時の2人の気分で自由に行先を決めて旅を進める。

 湯河原では、美術館に併設されたカフェで味わえる絶品マル秘ブランチや、有名画家・Y氏が愛した絶景スポット、元モデル女将が営む日帰り個室露店風呂など、最強地元民だからこそ知る隠れスポットを贅沢に巡る。

 地元民の中には最強なキャラクターも。自分がオススメする場所がなかなか採用されないことに不満を抱いた地元民の1人が、旅の終盤で松田・中岡コンビに直接LINE電話wをかけてくるハプニングが巻き起こる。

 熱海では、冒頭から珍事件勃発。街中華料理の名店、丸刈りストリッパーがママをするバー、マッチョがパフォーマンスを披露するバーなどなど、熱海の夜も地元民の情報だからこそのディープなルートに染まっていく。旅の終わりには、松田がある人物と熱唱し、湯河原・熱海の最強LINEグループ旅を締めくくる。

 MCを務める森田は、「LINEを使ったコンセプトがいい番組だと思いました。これはお金の匂いがする番組だなと……(笑)」と明かし、「自分が地方の区役所で働いていたら、『これやりません?』って市長に提案しちゃう(笑)」と語った。スタジオゲストの中村は、「見応えがあって面白かったです」と振り返り、「とにかく良い情報がたくさん出てきたので、仕事終わって帰ってきてバッーっと見てただ笑う、気になるところがあったら調べる、そんな時短にもなる良い番組だと思いました」とPRした。旅ロケについても、「松田さんと中岡さんの2人が平和な雰囲気で、にこやかな気持ちになりました!」と語った。

 同じくスタジオゲストのハシヤスメ・アツコは、「1人で旅をする事も楽しいけど、この番組みたいに地元民グループLINEに入っていると“1人じゃない! みんなで旅をしている!”という気分になります」と語り、「まだ知らないディープな熱海・湯河原を知ることができて、次の日に予定がない時にフラッと行きたいと思いました」と感想を述べた。

 実際に旅ロケを行った松田は、「湯河原から始まり熱海まで行き当たりボックリ(?)の濃~い旅を過ごさせてもらいました!」と独自の表現で懐古。「最強地元民LINEグループのみんなが温かくて、いろいろ教えてくれてありがたかったです。湯河原・熱海が大好きになりました!そして最後はまさかの人と遭遇して……(笑)。幸せの時間でした!」とコメントしている。

 松田と共に旅ロケした中岡は、「最初は松田くんと2人で1時間番組!? とびっくりしましたが、とても楽しい旅になりました!」と振り返った。「湯河原・熱海は景色、ご飯、温泉、どれをとっても最高でした。最強地元民LINEグループのおかげで1日にいろいろな場所やお店に行けて良かったです!」と喜び、「また湯河原・熱海に行きたい! という気持ちになりました」と語っている。

次のページへ (2/2) 【写真】LINEグループで質問しながら湯河原と熱海を旅する松田元太と中岡創一
1 2
あなたの“気になる”を教えてください